スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

パブリックな場所ではなかなかマスクを外すタイミングはないかもしれませんが、撮影や、少人数でのお食事など。やっと、やっとマスクなしに過ごせる時間が増えてきそう。移動中はずっとwithマスクなので、口紅を塗ってもよれてしまいそう。なので、くちびるそのものの美しさとヘルシーさを上げるしかない! と、色々やってみました。

 

用意するのはくちびる用スクラブと、リップクリーム、サランラップ、長年愛用しているリップル♡ 朝起きて洗顔後、マックのスクラブ(※現在同じ商品の販売はないようです。同シリーズはこちらから。)を使っています。ブラウンシュガーの細かいスクラブが、血行をうながし、残った口紅を落としてくれます。その後、ドゥラメールのリップバームをたっぷり塗布。リップルでくちびるを温め、さらに血行を促し、最後にラップでふたを。きちんと水分と油分を閉じ込めます。髪をセットしている間にラップをし、終わったらはずす――くらいの時間でOK。ラップを外すと、ぷるぷるのくちびるが♡

口紅を塗らなくても、「素のくちびる」がきれいであれば、もう少し口紅レスでいけそうです。とはいっても、素敵な新作もたくさんあるので、遠くない未来、また口紅をポイントにお出かけできる日を妄想しています!
 

そしてそして!なかなか対面のイベントができない今、Zoom飲み会を開催します。いや、飲み会ではないな。お悩みを飲みながら話し合いましょう、いや、飲みながらはいらないか(笑)。咲子編集長やバタやんも登場。私は自宅から参加します。事前申し込みが必要ですので、こちらから♡みなさまと乾杯できるのを、いやいや、お話しできるのを楽しみにしています!
 

大草 直子

前回記事「【スタイリスト大草直子】ナイキのスニーカー選びで大事にしていること」はこちら>>