スタイリストの望月律子さんに、カジュアルが苦手な大人の女性のための夏カジュアルの攻略法を教えてもらいます。

カジュアル下手でも着られる大人の「Tシャツ」の3大条件とは?>>

 

スカート¥24000/マリハ(ショールームセッション)

 

アイテム自体が甘いマキシ丈スカートの色はニュアンスのあるカラーがおすすめ

「以前、ミモレの撮影で小林麻耶さんとご一緒したときに白のフレアースカートを用意していたら『もう着られないなと思っていた』とおっしゃったんです。“何歳だから◎◎は着られない”ということはないと思うのですが、ともすれば子どもっぽくなる白スカートやフレアースカートのようなものは選び方次第、コーディネート次第ではあるんですよね。

大人の女性が夏に着るのにちょうどいいマキシスカートはどんなものだろう?まずアイテムとしておすすめを考えたときに手に取ったのがグレージュのスカートです。夏のスカートというと、きれい色や鮮やかな色を選ぶ人も多いと思いますが、フレアーのマキシ丈スカートはアイテム自体が甘め。さらに色までフェミニンだったり可愛いものにしてしまうと、甘すぎるし子どもっぽくなってしまうんです。グレージュのようなニュアンスカラーなら、淡い色と合わせれば優しげに、ダークカラーと合わせれば辛口にも着こなせるし、派手な色と合わせればうまく中和してくれるとても優秀な色なんです」

 
  • 1
  • 2