気づけば街中の女性がみんなはいてる(ような気がする)、花柄スカート。ずっと気になっているときに見つけたのが、このシンゾーンのスカート。

 

何よりも惹かれたのは、プリントよりも、このタイトなマーメイドシルエット。シルエット重視派の私の服選びは、自分にぴったり来そうなサイズ感かどうかにまず目が行くのですが、これも「はいたら絶対に綺麗なシルエット!」という直感から手に取りました。

 

試着したら、やっぱり綺麗。黒地にイエローの花柄というヴィンテージっぽいプリントも可愛いし、シワにならない素材で、ドライブや旅行にも使えそうというのも、購入の決め手に。

年々、扱いが大変そうな、「シワになりそう」「毎回クリーニング」などのアイテムは手に取らなくなってきたので、着心地が良くて体型を綺麗に見せてくれることが、私のワードローブ選びのいちばんのポイント。

冬にはざっくりしたニットに合わせて着るのも楽しみです。


代々木上原の素敵なお花屋さん「終日フラワー」

 

こちらは花柄、ではなくて、お花屋さん。最近取材した方が上原でお花屋さんをやっているということで早速行ってみました。
オーナーのちゃあさんは、お花屋さんになりたくて、師匠に2年間も無償でついてお花を勉強したという情熱の持ち主なのですが、その情熱だけあって、お花のセレクトがとにかく素敵! 色とりどりの可愛いお花たちに興奮して、写真を撮りまくってしまいました(笑)。
私が買ったのは淡いパープルが綺麗なトルコキキョウ。ピンクの薔薇はおまけでいただきました♡
クラフトビールなども飲めるカフェスペースを併設した、「終日ONE」というお店の中にあるので、お花を買ってレモネードでひと休み。週末は21時までやっているそうなので、早速、今度は夜に飲みに来ようと決意。
窓辺に並んだ花瓶も、購入可能な商品。

近所で女ひとりでもふらっとひとりで飲みに行ける居心地のいいお店をずっと探していたのですが、お花に囲まれた空間でビールが飲めるなんて、最高♡ これからちょくちょく通ってしまいそうです。


anan最新号の「恋の距離感」大特集でおすすめ海外ドラマを紹介しています


7月1日発売のanan「恋の距離感」大特集で、恋の距離感をお勉強できる
おすすめ海外恋愛ドラマの取材をお受けました。さかい的おすすめドラマ6本をご紹介しているので、よろしければぜひチェックしてみてください。同じ企画内では別のライターさんが「おすすめ韓国恋愛ドラマ」を紹介していたので、そちらも気になっています(笑)。

2019年のさかいもゆるさんの着こなしを振り返る>>

前回記事「梅雨の晴れ間のテラスランチはZARAのTシャツレイヤードワンピで」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る