先週に続き、今週もセールでの戦利品をお届けさせてください。 今回も、ヘビロテ確実なアイテム。「アッパーハイツ」のマキシ丈スカートです。

まずはコーディネートから。じゃん!

 
 

「アッパーハイツ」って、デニムのイメージが強いと思うのですが、一年くらい前から「DAY」というシリーズを展開していて、そちらにはワンピースやスカート、シャツやブラウスなどなどがあるのです。このマキシ丈のスカートも、その「DAY」シリーズ。そうそう、ブロガーの山根さんが持っていらっしゃる、パームツリーのスカートと同じものです。

 

柔らかくて軽く、肌触りの良い薄手のコットンを二重にしているので、トップスとスカートの、ワン・ツーコーディネートでも華やか。しっかりと分量があるのですが、歩くとふわっふわっと揺れるので、見た目も着ている本人も重たさを感じません。それから、一段のティアードデザイン、というのも、私的お気に入りポイント。この手の素材は、ウエストから裾までふわっと広がっているデザインだと、ボリュームがtoo muchになってしまうことがあるのです。とくに、私のように身長が低いと、ね。バランスが、ね……(とほほ)。一段切り返しが入っていることによって、正三角形というより、細長い二等辺三角形のラインを作ってくれて、すっきりと見せてくれるんですよね♡

そんな小柄さんにも優しいマキシ丈スカートが、今ならなんと半額! 1万円代前半で手に入るとなれば買わないわけにはいきません(笑)。私は、カラーは「ARMY」、サイズは「0」にしました。

白のTシャツと合わせてヘルシーに着ても良いですし、黒のタンクトップと合わせてクールにまとめても良いと思うのですが、この日はネイビーのハイネックノースリーブカットソーと合わせて、きれいめカジュアルに。

 

そう、トップスは、先週ご紹介した、ダニエルシャーマン フォー プラステのカットソーです。この日は、真夏のように日差しも照りつけていたので、バッグはMY定番のラドロー、サンダルもヌキテパのエスニックなデザインのものにして、夏の日差し映えする小物を合わせました。
 

前回記事「セールで購入! ヘビロテ確実の優秀アンサンブル」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る