こんにちは!

私はふだん、地味めのシンプル服を着ていることが多いのですが、それでもたまにガーリーな甘めの服を衝動的に買うことがあります。

去年買ったのが、こちらの白い刺繍のふんわりブラウス。

甘いブラウスは、エトワール イザベル・マランのもの。

首が詰まった白いレースのブラウスって、すごくヴィクトリアン感がありますよね。
先週に続きしつこく映画シリーズですが、これは私の中では『ピクニックat ハンギングロック』なんですよ! 寄宿舎の少女アイテム!
(美しい、でも怖い。一度見たら忘れられない映画です)

 

しかしですね、このガーリーなアイテムを、高身長かつアラフィフの私がそれこそ怖くなく着るには(笑)、カジュアルダウンが欠かせません。

ワイドなデニムとフリンジ付きのスウェードバッグと合わせて、ブラウスのヴィクトリアンイメージをヒッピー方向に持っていきます。

ワイドデニムは、日本のデニムブランド「SERGE(サージ)」。週に1度ははいている、超ラクチンなデニムです。

こうやって甘い服をどカジュアルに着崩すと、急に安心する自分がいます。笑
このブラウスを着ているときは、リュックを持つことも多いです。
ヒッピー方向か、スポーティ方向か、とにかくカジュアルに仕上げます。

はああ、レースのディテールが可愛い……♡ ペンダントは長らく身に着けているのに、どこのものかさっぱり記憶がありません。ロングネックレスとアメシストのリングはマリハで購入しました。

首が詰まった服を着るときは、ペンダントでV字を作ることが多いです。
これ、顔周りをすっきり見せる効果が結構ある気がします!

デニム#サージ
ロングネックレス、リング#マリハ
バッグ#CARTEL

前回記事「超ラクチンなノースリーブワンピースを帽子で着回し!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る