みなさん、こんにちは。

今日は久しぶりに展示会に行ってきました。

本当だったら春早々に開催されている秋冬の展示会ですが、新型コロナウィルスの影響で、今年はファッションの世界もスケジュールの変更が余儀なくされています。

今日チェックしたのは、ミモレの読者のみなさんにも大人気のノークとノークバイ ザ ライン。

この秋冬も、充実のラインナップでした。ますます目が離せません!

 
 

ノークは、色や柄、シルエットもモード感がほんのりと増した印象でした。でも、だからといって決してやり過ぎていないのがいいところ。コストパフォーマンスの良さもちゃんと継続されています。「これなら楽しく取り入れられそう」という、その絶妙さは、本当にお見事です!

 
 

美しい色のニットが目を引いたノーク バイ ザ ライン。大人気のトレンチは子供用も仲間入り! 小さいのにちゃんと正統派で、眺めているだけでも幸せな気分に❤︎

 

会場で、モデルの高橋里奈さんもバッタリ!うれしくて、お洋服を着てもらって記念撮影。真ん中はノークのディレクションを行なっている、スタイリストの福田亜矢子さん。雑誌の仕事をよくご一緒している大好きなスタイリストさん!

里奈さんはノークの新作ニットと、デニムはノーク バイ ザ ラインの定番を。私は「今日のコーデ」でも以前にご紹介したノークの黒のブラウス、そして、ノーク バイ ザ ラインの黒デニムで。里奈さんとも、亜矢子さんとも、本当に久しぶりの再会だったから、もう話が止まらない!会って話せるってやっぱりうれしいな、幸せなだなって、つくづく実感。

ノーク バイ ザ ラインのディレクター、スタイリストの斉藤くみちゃんも登場して集合写真!今日もくみちゃん、おもしろかった!笑 

 


4人で少し立ち話をしたのですが、じつは里奈さんも、この自粛生活中ノークの洋服を本当によく着ていたそうです。

そうそう、それ、わかりますー!
ちょうどいい今どき感、ちょうどいいくつろぎ感。
家でも快適で、ちょっと駅前くらいまでの範囲ならそのままお出かけもできる。

生活範囲がうんと「小さくなった」生活に、まさにフィットしていたのがノークとノーク バイ ザ ラインのお洋服だったのです。


そして、今回私がチェックしたアイテムはこちら。

 

ごくさりげないのだけれどフェミニンで、今っぽさがあって、それが品良く両立している。亜矢子さんの私服がまさにそうですし、スタイリングもそう。そして、それはノークのお洋服にもしっかりと浸透しています。

このノークのスリップドレストとニットのスタイリングは、まさにその気分。ノンストレスな着心地で、でも、つやっとした素材感でほのかに女性らしくて、らくちんなだけではない。色もとってもいい!

自宅でくつろぐ日にも気分よく過ごせそうですし、車で移動する日も、ご近所にご飯を食べに行くのも◎。

ということで、ニットとワンピース、セットでオーダーしました。セットの方が迷いませんし、確実に使えるから!

 

そして、ノーク バイ ザ ラインのボーダーのトップス。

「大好きなベーシックアイテムも大人が着るとなると、ちょっと袖や着丈が長いとか短いとか。そのままだとなかなかうまくいかなくなってくるもの。ストレスなく素敵に着たいから、こうだったらいいのにと思うところを全部反映して作っている」と話してくれた、斉藤くみちゃん。

「明るいオタク」と自ら語る通り(・・・笑!本当にくみちゃんって楽しい人なのです!笑)、このボーダートップスも、こだわり抜いた微差による4つのサイズ展開。

たとえば、ビッグシルエットを選んでも、メンズサイズではなく、ちゃんとレディースサイズに収まっているから、着丈や袖が長すぎるということはなくて、なるほど、ちゃんときれいに着られるのです。きっとメンズサイズだったら、難しいですよね。それをクリアしてくれているから、バランスよく着こなせるということです。

ボーダーもプリントではなくニットで仕上がっていて、少し張りがあって、ほのかに光沢感のある素材もよかった!これも納得のお買い物となりました。

もう1つ、シャギーのカシミヤニットをチェックしたのですが……写真を撮り忘れてしまいました。

なんとも言えず、絶妙に淡く、きれいなグリーン。翡翠のような、少しノスタルジックなムードの色なのですが、頬をすり寄せたくなるような肌触り抜群のニットを、美しい色で着たいなと思ったのも今の本音なのでしょうか。ブルーのデニムとも相性の良さそうな色を選びました。


空模様も不安定。世の状況も混沌としていて、なかなかおしゃれへと気持ちが向かっていかないなと思っていましたが、久しぶりに展示会に行って、いい意味で活気をもらいました。

とってもいい時間でした。


さて、夏休み前の連休ですね。
夏休みという言葉にもピントがまだ合わせられませんが……。

どうぞよい休日を!

Good day!!

前回記事「マディソンブルーのジャケット×サロペットで大人の余裕ある着こなしに」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る