スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

婦人会や会食など、楽しい楽しい会合が自主自粛ゆえ、大勢で、なかなか寄り集まることができない今ですが。親しい人たち少人数でごはんを食べるとき、そして今だと、サンプルや撮影アイテムをやり取りする宅急便に同梱するサプライズとして。小さなギフトを選ぶのが好きです。予算があり、かさばらず。けれど、「どこで見つけたの?」というサプライズ感があるsomething♡ ギフトってね、相手と自分をつなぐご縁だなと思います。その場がぱあっと温かく、和むだけでなく、「おいしかったよ」「すごく使えたよ」と、その後もやり取りが続くのが好き!

 

家族で愛用していて、小さなボトルを買い置きしている、油茂製油のラー油。パッケージもジャパニーズテイストで可愛い♡ 辛い、というより香り高いこのラー油は、誰にもっていっても喜ばれます。男性は辛いものが苦手な人が多いので注意(笑)。

そして、先日手に入れたヴェルメイユ パー イエナのマスク。マスクケースになる、ロゴがデザインされたパウチに入っている、ニュアンスカラーのマスク♡ 肌あたりも優しく、フィルターを内蔵できるポケットがあるので、それも便利。かなり人気なようで、今は店頭に在庫は少し。8月末にはオンラインに入るようです。「withマスク」が日常になった今、いくらあっても困らない、こうしたギフトは見つけた時に買うようにしています。

あと、様々なラインがあって、成城石井や百貨店などでも購入できる、English Tea Shopの紅茶。オーガニック、可愛いパッケージ、味ももちろんおいしい♡ 私が友人にもらったのはアソートタイプ。なんか気分が上がる紅茶なので、私も手土産に選ぶようになりました。500円以下のボックスからあるので、予算や内容、そして目的によってセレクトできます!

と、ジャンルがそれぞれ違いますが、参考にして頂けたら嬉しいです!
 

大草 直子

掌サイズなので、大勢の会食のプチギフトにもぴったり♡山椒が入っていて風味豊かなラー油。
息苦しくないのも、服に合う素材感なのも好き。withマスク、いっとき受け入れたけど、飽きてきたー(泣)。

前回記事「この時期、トープ色のアッパーハイツが使える理由」はこちら>>