先週の記事の最後にちらりと書かせていただいたのですが、大草コンセプトディレクターの真似っこをした、クロシェニットワンピースがとにかく可愛くて♡ 少しだけ晴れ間がのぞいた日に、「チャンス!」とばかりに着てみました。

じゃん!

 
 

大草コンセプトディレクターは、こちらの黒を着ていて。私も「同じものが欲しい!」と意気込んで、仕事帰りに「スナイデル」のお店に寄ったのですが、お店には、黒のほかベージュと赤も! さっそく、黒とベージュを試着させてもらったら、私にはベージュの方が良さそうという結論に。と言うのも、太陽を浴びる機会が激減した今の私は、まったくもって日焼け肌になれておらず……(涙)。黒を着ると、クロシェニットの間からのぞく素肌とのコントラストが強くて、なんだかイメージと違ったのです。もっとヘルシーに着たいのに、ともすると艶かしいというか(私の勘違いかもしれませんが……苦笑)。あっ、心配だった丈感は大丈夫でした。身長152cmの私が着て、ちょうどマキシ丈。フラットシューズもはけます。


この日のアウターは昨年の春に購入した、アストラットのもの。丈が短めなので、こういった(私が着ると)マキシ丈のワンピースも、バランス良く見せてくれます。袖はたくしあげて手首を見せ、少し襟を抜いて背中に空気が入るようにして着ました。
 

 

アウターを脱ぐとこんな感じです。

 

はい、ノースリーブです。そして、写真を撮り忘れてしまいましたが(すみません!)、後ろもVに開いています。この深いVの具合が好きなのですが、この写真を見て、小胸な私にはやや深過ぎるかな、と思ったので、ただいま、1.5cmほどあげるべく、お直しに出しております。ちなみに、後ろは前ほど深いVではありません。インナードレスもついているので、透けは気にならないかな、と思います。ただ、食べすぎるとお腹のぽっこりは気になるかもしれません(笑)。

この日のアクセサリーはいつもと同じ。ブランのサングラスに、ボン マジックのパールのピアスに、先週ご紹介したコインネックレス。バングルもすれば良かったな。

 

それにしても長くてしっかり雨の降る梅雨ですね。いつ明けるのかしら。早くワンピース一枚で外に出たいなぁ。

前回記事「柄スカートで、ワン・ツーコーディネートに華やぎを♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る