こんにちは。

今日は夏を乗り切るインナーケアの「ドリンク編」のご紹介です。どちらもとても好きなアイテムです。

 

まずは手軽に身体のお掃除ができる昔から使っているこちらから。

 
 
PRICE 白樺エリキシール ¥3633
BRAND WELEDA
お問い合わせ先は ヴェレダ・ジャパン tel. 0120-087-075

有機白樺葉エキス、有機レモン果汁という2種類だけのシンプル成分でできた、希釈して飲むタイプの健康飲料です。緑茶のようなすっきりした味で、春夏にぴったり。これを炭酸水やお水で割って、寝る前か朝に飲むと、朝の排泄もスムーズに。特にお腹のお掃除におすすめです。

白樺は昔から美や強壮に良い植物として知られているそうで、フラボノイドなどの老廃物を外に出すサポートをしてくれる成分も入っているそう。代謝を促して、細胞組織から余分な水分を排出して細胞の保護作用を高める……なんて嬉しい効果もあると伝えられています。暑さで体力を消耗していたり、ずっと冷房の中にいて代謝力が落ちている夏の体を労ってくれそうですよね。

もうひとつは今どハマりしている、ホーリーバジルのお茶です。

 
PRICE 自然栽培ホーリーバジルティー ¥2500
BRAND アムリターラ
お問い合わせ先は アムリターラ tel. 0120-980-092

アーユルヴェーダで「不老不死の霊薬」と呼ばれるホーリーバジルは、味わいがすっきりとしていて飲みやすく、暑さで体力を奪われた身体に活力を与えてくれるような香りが特徴。 梅雨のだるい時から飲み始めて、今は2袋目です。抗菌作用や免疫アップなどの効果もあるとされ、夏バテと免疫力アップにぴったり。 さらに「アダプトゲンハーブ 」と呼ばれる抗ストレス作用のあるハーブのひとつとしても知られています。と、いろいろ書きましたが、結局は「美味しい、すっきりする、元気になる」、シンプルにそこが好きなのです。

いかがでしたか?参考になれば嬉しいです! 身体を大切に夏を過ごしましょう。


PODCASTでもいろんなコスメやそれにまつわるお話をしています。
ぜひ聞いてみてください!

 


前回記事「美容のプロ愛用の携帯用ハンドジェル&スプレー!快適指数で選んだ3品は?」はこちら>>