先日、我が家にSIXPAD Foot Fitがやってきました! そう、SIXPADといえば、筋肉に電気刺激を与えるEMSのトレーニングギアですね。ご存知でしょうか。


実を言うと、ここ数ヶ月のあいだに私の体脂肪率は何度も目を擦って体脂肪計を見つめてしまうほど急カーブで上昇(汗)。


さすがに危機感を覚えて、最近では元々持っていたSIXPAD Bottom Belt(持ってたのかーいと自分でもツッコミたくなります…笑)をロングスカートに仕込んで、会議に参加したりしてました。ヒップと裏ももが座ったまま鍛えられるなんて本当に最高!これまで何でちゃんと使わなかったんだろうと反省しつつ、すっかりハマってしまった私。


これぞ家で過ごす時間が長い今ならではのトレーニング!


ということで、違う部位も鍛えたくなり手にしたのが前すねとふくらはぎ、足裏用のSIXPAD Foot Fitでした。

SIXPAD Foot Fitは軽い上に、電池式でコードがなく、とてもコンパクト。体に巻く必要もなく足を乗っけるだけなので、高齢のご両親にプレゼントされる方が多いようです。

いやーこれはいい商品ですね。巻くタイプと違ってジェルパッドを取り替えなくていいし、充電もいらない。気になる「効果」は、後日報告致します!

 

実は今11月に出る大草直子ディレクター初の「生き方本」を、私が編集担当者になって進めているところなんです。キーワードは「練習すればラクに生きられる」そして「自分がやりたいことにフォーカスすることが大事」ということ。


10数時間を超える取材を終えたところでわかったのは、大草さんって「太陽」みたいにいつも前向きで楽しく自分自身の人生をマネージすることに長けているように見えているけど、それは長年自分で心がけて学び取ってきた「クセ」や「習慣」みたいなものだということなんですね。


えーーー、そうなの??


と思いませんか。子どもの頃からずっと引っ込み思案で優等生的だけど自信がなくて悶々としていたんですって。信じられない(笑)!


長くご一緒させて頂いている中でも知らなかったことがたくさんあり、今はそれをグイッと構成して編み上げているところでございます。


そんなわけで、私も「自分に手をかける練習」をして、自分が楽しいこと、心地よいと思うことにフォーカスし、自分を好きでいられる努力をちゃんとしようと思っているのでした。


「自分に手をかける」といえば、こちら。

ミモレでも人気爆発中のヘアクレンズパック「4U」は定期コース3本目に突入しました。友人知人からも買ったよ〜という連絡が多数!他にバラカのデッドシーマッサージウォーター、マッサージソルト。そしてアンティームのデリケートゾーン専用クレンジングフォームは香りが好きすぎて全身に使っています。これが今、私が「自分に手をかける」ために欠かせないと思っている4つのアイテムです。

 

仕事が忙しい、子育てが大変という中でも、自分を棚上げせずに「私は何をしたいか」を考えて「自分のために時間を使おう」と努めて考える練習。皆さんもしてみませんか。読書でもなんでもいいんです。例えば週末限定でも。すごく意識が変わります。


さて、秋はオンラインイベントや書籍、5周年記念商品の発売など、企画が目白押しです。コロナを差し引いても、2020年が特別な年だった、むしろ良い年になったと思っていただけるようなコンテンツをたくさん準備しています。近日中に発表しますので、楽しみにしていてくださいね!


そう、火曜日20時からはエディターの発田美穂さんとインスタライブを行いますので、こちらもよければぜひご覧になってください。発田さん初のインスタライブを温かく盛り上げてくださったら嬉しいです。