今週から9月。まだまだ残暑は続いているけれど、ひとつの季節が終わって次へ向かうときの淋しさを、ひときわ強く感じるのがこの夏から秋へという時期であるように思います。日が短くなる、熱が冷めていく(今年は多少、暑くなりすぎではありましたが…)ということがそんな気持ちを呼び覚ますのかもしれません。ただ、秋は実りのときでもあります。甘く熟れる秋の果実、垂れる稲穂。そうしたものを意図的に楽しむことで、ただ季節が終わるわけじゃない、頑張ってきたことは確実に実って次への栄養となるのだと、淋しさの入る隙をなくしてくれるのではないかと思ったりもしています。ちょっとしんみりしちゃいましたね、今週の占いにまいりましょう。

 
【今週の世の中モード】縮小傾向が高まってくるでしょう。知らず知らずのうちに「リスクのあることは控えよう」「ミラクルが起こることを期待するより、手堅くいこう」と思う人が増えることで、世の中的に慎重論が強まるのでしょう。見直し、再編の動きも大きくなってきます。変に頑張ろうともがくよりも、流れに乗ってしまったほうがベストな時期でもあります。「絶対にこうなってほしい」という、自分のなかの願望に振り回されすぎないこと。こだわらなくていいところではガンガン譲ってしまう、というのもいい作戦です。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

・先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2020年下半期アドバイスはこちら】