スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

1週間前から飲み始めた、漢方サプリ「PLANTOLOGY」。友人から勧められて飲み始めましたが、これすごいですよ。あ、本題に入る前に。最近、同年代の友達とごはんを食べると、トピックは「ホルモン・健康・エクササイズ」(笑)。どうやって身体をメンテナンスして、健康なマシーンに健康なエンジンを載せて一生走り続けるか、ということばかり。その中でリコメンドされたのがこれです。

 

私、信頼する友人が推薦するものは、その場でポチる(笑)。というのは、「後で」と思うと忘れちゃうから。この日もそう。あまりブランドのアイデンティティなど読まずに頼んでしまいましたが、今、見てみると、これ、アメリカのブランドなんですね。さまざまな身体の不調を、ホリスティックに解決しましょう、というコンセプト。あら、素晴らしい(笑)!

私が買ったのは胃腸、消化器全体に作用して体内の毒素をきちんと排出してくれるサプリ「INNER CLEANSE」。そして、ホルモンの乱れを整え、PMSや生理不順といった症状にアプローチする「INNER PEACE」。飲み始めて5日目、すぐに効果が。こ、これなんですか。もともと便秘ではなかったけれど、とはいっても、この朝の心地良さ(笑)。いや、本当にすごいな。内臓が健やかになったのか、今まで以上にご飯がおいしく(笑)、だからたくさん食べてしまうのに、むくまない。

全くなかった生理前の不具合も年齢的に出てきましたが。「INNER PEACE」のおかげか、ほとんどなくなりました。まだ数日なのでもう少し飲み続けないとわかりませんが、今月かなり遅れていた生理も来たりして。すご~~い。ホルモンを整えるための治療などはまだ早いかな、と思っていましたが、これはサプリだし、漢方だし、ホリスティックだし。しばらくは絶対に飲み続けようと思います。

いやあ、小さな不具合が起こる年齢ですね。少しずつこうして「TIPS」を揃えていくのが、最近楽しいです。

大草 直子

オーガニックハニーで練っているため、苦味は全くなく。そのままスッと飲めます。

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「お肉は私のエネルギー!赤みを適量――のMY ADDRESS」はこちら>>