スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

お肉は私のエネルギー!赤みを適量――のMY ADDRESS_img0

大好きなの、お肉(笑)。もちろん、10代の学生さんのようにたくさんは食べられないので、おいしいお肉を適量♡ ビール、白飯、辛いスープなど、「お肉がおいしいレストラン」は、ほかにもトラップがそこかしこに(笑)。それもすべて存分に楽しみたいので、そんなことを考えて、お肉の量を調整します。

 

最近数年ぶりに行って、やっぱりおいしかったのが、田原町にある「本とさや本店」。七輪で焼くお肉は、うまみがぐーっと出て、さっぱりと何枚も頂けます。スタイリストのりっちゃんと16時に待ち合わせて、さくっと食べて解散したのが、ここ。希少部位、王道の部位、すべてお、い、し、い~~~♡サラダや冷麺(あ、シメは珍しく麺。暑かったの!)も好みの味だし、いつも焼肉は「たれをつけず食べますが」、ここはたれもおいしすぎる! 涼しくなったらまた行きたいな。※夢中で食べたので、写真が少なくてすみません。

そして卒業や結婚記念日など、「特別な日」に行くのが、パレスホテルの鉄板焼き「濠」。目の前で焼いてくれるライブ感、そして調理仕立てをすぐに食べられるので、大好きなメニュー5位に入る鉄板焼き(笑)。先日は、特になんの記念日でもありませんでしたが、家族旅行をすべてキャンセルしたので、そのリベンジ(自分的な)に奮発。子供たちはアラカルトで大人はコース。家族5人だと、今は個室を貸し切れるので、色々な意味で安心して食べられました♡

あとは、恵比寿の名店、「カルネジーオイースト」! 春菊のサラダも、少し太目のチーズのパスタも超美味。もちろんお肉も。ここでのオーダーの仕方は、スタッフの方にまず相談(笑)。「今日はお腹がめちゃめちゃ空いていて、とにかくお肉がたくさん食べたい。名物のフィレは絶対、あと1種類赤身を食べるとすると、何が良いですか? ほかに食べたいのは春菊、ポテト(笑)、パスタ2種類」なんて、ぐいっとお伝えすると、色々アドバイスをくださいます。炭火で焼いたお肉を、アツアツの耐熱皿に取り、余熱で温めながら、ガーリックソースをくぐらせて頂くお肉は最高ですよ。女性だけ4人でも、400gはペロリ。あ、すごく食べたくなってきちゃった。

ほかにもあるのですが、今日はここまで(笑)。スタミナつけたい、お肉食べたい! そんなときに参考にして頂けたら嬉しいです!
 

大草 直子

お肉は私のエネルギー!赤みを適量――のMY ADDRESS_img2
「たんすじ」というメニュー。半人前から頼めるのも良し♡@本とさや本店
お肉は私のエネルギー!赤みを適量――のMY ADDRESS_img4
「濠」のお肉。ヒマラヤ岩塩のプレートにのせ、塩気を調整しながら頂きます。
お肉は私のエネルギー!赤みを適量――のMY ADDRESS_img6
「カルネジーオイースト」の名品(笑)。ガーリックソースをごはんにかけて食べたいくらい、美味しい。
お肉は私のエネルギー!赤みを適量――のMY ADDRESS_img8
「カルネジーオイースト」の赤身は歯応えがあってさっぱり。その日によって部位は変わります。

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「ベルト、パンプスで、「秋の始まり」をスタイリング」はこちら>>