スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

今年は、オーガニックレモンが豊作だったのかもしれません。時期も限られるし、我が家の近くの有機野菜スーパーでは売ってないことも多かったのですが、今年は、結構手に入る。うれしい♡

 

4月くらいから、朝、白湯にレモン、そして精製していない塩をひとつまみ入れて飲み続けています。マイボトルに入れて持っていくことも、ホットヨガのときのドリンクとしても。結構飲んだな、レモン塩水。だからなのかわかりませんが、胃腸の調子が圧倒的に良くなり、そして代謝も上がり、むくみづらくなりました。いや、これ本当。

効能を調べてみると、おおおお、良いことばかり。クエン酸はカルシウムや鉄の吸収を助け、カリウムは美肌を保ち、デトックス効果もあるそうで。疲労回復効果も高いよう。極度の貧血ゆえ、ヘム鉄のサプリメントは飲んでいますが、その吸収を助けてくれていたのか♡季節ものなので、そろそろ終わりかなあ、と思いながら、今も毎日続けています。

自宅で仕事をする日は、ランチも手作り。ビールを飲みたいところですが、炭酸で割ったレモン水で我慢(笑)。

食べるもの、飲むもの、行く場所。全く「凝り性」ではないのですが、気に入ると、ずっと同じものを摂り続けるし、買い続けるし、行き続ける。というわけで、今年の春夏はレモン。

朝からむあっと熱い中飲んでいましたが、大分、涼しくなりましたね。もう暦の上でも秋。季節を毎月を、そして毎日を大事に大事に過ごそう♡

大草 直子

1日は、早起きして、近所の氏神様にご挨拶♡
水だけだとあまりたくさんは飲めないけれど。レモン水なら、くいくい飲めます!

大草直子ディレクターの最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

大草直子ディレクターの最新コーデ>>

前回記事「スタイルを着る、作る、住む。早くもっと大人になりたい(笑)」はこちら>>