ミモレを始め、女性ファッションメディアで活躍中のエディター発田美穂さん。連載や特集記事で、ご婦人たちのファッションの悩みやモヤモヤをキレのいい文章とともに解決してきてくれた発田さんが、満を持してインスタライブに登場! そのときの模様をダイジェストでお届けします。ミモレのインスタグラムのアカウントには、ライブ映像がアーカイブで残っているので、ぜひ未見の方はご覧になってみてください。

【動画】エディター発田美穂さんとのインスタライブの模様はこちら>>


今回「おしゃれ迷子を抜け出すコツ」をテーマにしていましたが、いざ始まってみると、発田さんがこの秋買ったものの紹介から始まり、おすすめコスメ、実践している小顔マッサージまで、ファッションにとどまらず、幅広く知恵を伝授してくれました。

インスタライブをご覧になった方々が気になっているであろう、登場したアイテムたちを振り返りながら、ライブの模様をお届けします。

まず当日着ていたコーディネートから。

 

発田さん:トップス(サイズ5)/セントジェームス スカート/ドゥロワー ピアス/ジルサンダー ネックレス/アリギエーリ ブレスレット/ハム リング/マリハ サンダル/マノロブラニク 川良:ワンピース/マリン フランセーズ シューズ/ペリーコ
 

インスタライブ中に「かわいい!」と評判だったマリハのストーンリング。ゴールドルチルクォーツという仕事運にいいと言われる石なのだそう。1点ものなのでECには並んでいませんが、マリハの直営店にはあるそうなので、気になった方はぜひ!
 

 

2020年秋冬の「アウター」はどうなる?


まだ実際に着るのはかなり先ですが、皆さんもきっと気になっているであろう2020年秋冬のアウターから。発田さんが購入したのは着丈短めのもの。長めコートのトレンドが続いていてきた中で、ぐっと新鮮なバランスを作ってくれると確信して手に取ったそう。

現在予約受付中、店頭には9月10日頃入荷予定とのこと。オーバージャケット/カオス
ウールジャケット/ドゥロワー

発田さんの定番ボトムのマキシスカートと合わせようとショート丈を選んだそうですが、もちろん定番のロングコートもチェック済み(さすがお買い物の達人!)。購入予約済みのコートは、ミモレでもおなじみのスタイリスト斉藤くみさんがディレクションするノーク バイ ザ ラインのもの。

チェスターコート※9月下旬発売予定/ノーク バイ ザライン