5

スタイルある人の白シャツ、パール、赤リップの着こなし【髙橋みどりさん】

フィナモレのシャツ、ボンマジックのバロックパールのピアス、SUQQU(スック)の赤リップ。女性の人生において、これからのスタイルを支えてくれるアイテムになれば、という思いで企画した、スペシャルな3点がセットになったミモレ5周年の特装ボックス。今回は長きにわたってアパレル業界を牽引し、イメージングディレクターとしても活躍する髙橋みどりさんに身につけていただきました。スタイルある女性にとって、白シャツ、パール、リップはどんな存在なのか。お話を伺いました。

白シャツ、パール、赤リップは一生使いたいアイテムです

「少しゆとりがある立体的なシャツに、ドラマティックなチュールスカートを合わせました。ウエストできゅっと結んで軽やかな雰囲気に」
シャツ/フィナモレ イヤリング/ボン マジック スカート/ファビアナフィリッピ サングラス/ジュリアスタートオプティカル ネックレス/ハルポ バッグ/バレンシアガ ブーツ/ルパート サンダーソン


一生着られる自分でいたいと思わせてくれる  “白シャツ”


「白シャツは一生着ていきたいアイテムです。逆に言うと、一生通じて白シャツを着たいからこそ、それに似合う自分でいなくてはと思っています。着ると凜とした気持ちにもなるし、元気も貰える。それでいて女っぽい気持ちにもなれる、私にとって本当に特別なアイテム。そして自分の気持ちに一本筋が通っていないと似合わない気がしていて。ちゃんと生きているときじゃないと着られないと思っています。そのことに気づいたのはちょうど30歳前後でこれからの人生に迷っていたとき。なんだかしっくり来なくて、白シャツを着られない時期がありました。自分らしい生き方をしていないと、自分らしいファッションができない。シンプルなものほどそれが顕著に表れるんですよね。その後、迷いの時期を越えてからは、自分らしく楽しく白シャツを着られるようになりました。

 

白シャツと一口に言ってもサイズ感も素材もいろいろだし、着方もさまざま。20代はトラッド、30代ではイタリアのマダムのような着こなしが憧れました。シャツという男っぽいアイテムを女っぽく着る、ということを知ったのはとても大きな発見でしたね。着方も選び方も時代とともに変わってきていますが、どんなものだったとしても、シャツは肌に近いものなので、自分自身が怠けていると怠けた着方になるなというのが実感。それは内面も外見もどちらにもいえること。白シャツのためにも私らしいスタイルをしっかりと持ち続けたいと思っています」

「ボン マジックのジュエリーは、身につけたときに優しい気持ちになれるデザインなのが魅力ですよね」バロックパールのイヤリング(9mm)/ボン マジック(※特装ボックスではイヤリングの販売はありません)


 “パールのピアス”  は私にとってフォーマルなアイテム


「パールはフォーマルなときにつけるものと決めているんです。もちろんカジュアルにも似合うアイテムだとは思いますが、私にとってはパール=フォーマル。フォーマルなシーンでつけたいと思わせてくれるジュエリーってなかなかないから、パールってやっぱり特別なものなのだなと実感しています。フォーマルなシーンでつけるものと決めていますが、その中でも色や大きさ、デザインなどで遊び心は取り入れています」

 

いつかまた素敵につけたい ”赤リップ”

「実は今、リップをお休み中なんです。つけるのは撮影があるときくらい。というのも、年齢を重ねて、メイクや髪型は引き算するようになってきたんです。肌もしっかりつくって、目元もばっちり、リップもキリッと引いてしまうと、余計に老けて見える気がしていて。30代の頃、バーニーズで仕事をしていたときは、スーツでミニスカート、赤リップがトレードマークだったときもあり、赤リップはとても思い入れはあるのですが、これから先、年齢を重ね、また使う日が来るんじゃないかなと楽しみにしています。シルバーヘアで赤いリップが似合うようになりたいものです」

大草直子ディレクターの監修による5周年特装ボックスの中身は、イタリアの歴史あるシャツ専業ブランド・フィナモレの白シャツ、天然のバロックパールが唯一無二の魅力を醸すボンマジックのパールのピアス、そして大人の女性の笑顔を美しく見せてくれるスックの赤リップです。ミモレ特製スペシャルボックスに入れてお届けします。

<販売告知!>

「ミモレ5周年記念!大草直子監修・特装ボックス」
  定価80000円(税抜)

3周年に引き続き、5周年もスペシャルなアイテムをセットにしたボックスを販売できることとなりました。高額な商品になりましたが、1点1点のアイテムが素晴らしく、今回も価格以上の価値がある商品になっています。また、実際にお買い求めいただくよりもお得にお求めいただけるようになっています。こちらは時代が変わっても、年齢を重ねても、ずっとご愛用いただけるミモレ編集部の自信作です。こちらのセットが、ご自身のスタイルに迷われた時にもきっと寄り添い、新しいスタイルを導いてくれるアイテムとなると思います。ぜひご自身のスタイルの一助にお買い求めいただけたら幸いです。

<販売の流れ>
・購入を希望される方は下記よりご応募ください。
・商品は編集部からの発送となります。
・応募後のスケジュールは下記のとおりです。

9月16日(水)購入希望者の応募をスタートします。下記、応募ボタンよりお申込みください。

9月30日(水)11:59に応募締切。応募者多数の場合、抽選とさせて頂きます。

10月2日(金)当選者に当選通知をメールでお送りし、お振込先をご案内致します。

10月7日(水)11:59に入金締切。

10月21日(水)〜23日(金)頃 商品発送予定

[注意事項]
・同梱されているいずれの商品も、不備や破損などがあった場合などを除いて、返品交換は一切受けられません。
・製品本来の用途以外に使用しないでください。
・バロックパールは元々個体差がありますので、形や色、サイズなどの理由による返品交換は受けられません。予めご了承ください。
・誤った使用方法による本品の破損・不良につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
・この商品の転売などの行為は固くお断り致します。
・パッケージの紙バッグ、紙ケース、OPP袋は梱包材ですので、輸送時の破損、つぶれ等によるお取り替えはできません。あらかじめご了承ください。
・当選者は女性に限らせて頂きます。

特装ボックスお申し込みへの「よくある質問」はこちら>>

応募する

  • 1
  • 2