6

潔い自分になれたからこそ纏える「白シャツ・パール・赤リップ」【モデル高山都さん】

フィナモレの白シャツ、ボンマジックのバロックパールピアス、SUQQU(スック)の赤リップ。この3点が入った、自分らしいスタイルへと導く、ミモレ5周年記念の特装ボックス。今回はファッションに留まらず、そのライフスタイルにも注目が集まるモデルの高山都さんに着用していただきました。
 

端正で意志の強い白シャツは大人だからこそ着られるアイテム

「フィナモレのシャツは、衿の感じがとてもきれいですよね。そして窮屈さがまったくなく本当に着心地がよくて吃驚しました」 
シャツ/フィナモレ ピアス/ボン マジック デニム/メゾンマルジェラ バッグ/ルイ・ヴィトン(ヴィンテージ) ストール/ジョンストンズ バングル/ティファニー シューズ/ペリーコ リング/トムウッド、エルメス 時計/エルメス イヤーカフ/グリュン


「白シャツを着るようになったのは、30代後半になってから。白シャツの持つ端正な雰囲気や意志の強さを、20代や30代前半の頃はどう扱っていいかわからなかったんです。そして白シャツは潔さがないと着られないアイテムだなとも思っていて。

最近になって、自分らしい味付けができる自信も出てきて、手に取るようになったんです。とはいっても、まだまだ白シャツ初心者。特にプレーンな白シャツをどうやって着ようか、実はかなり悩みました。あれこれ考えて、落ち着いたのは王道の白シャツ✕デニム。

白シャツはボタンを3つ開けて、ぐっと襟を抜き、シャープなVネックに。ゆとりのあるシルエットなので、思い切って釦は開けて抜け感のある着こなしにしました。シャツのボリューム感に合わせて、ボトムはハイウエストのワイドシルエットに。小柄なので、ボトムを細身にして、上半身だけにボリュームがあるとバランスがとりにくいんです。小物はヴィンテージのバッグに、チェックのストールを合わせて、遊び心をプラスしました。

白シャツはデニムとあわせたカジュアルスタイルも素敵ですが、ドレスアップできるところも魅力。自分に似合うシャツが一枚あれば、どんなシーンにも着ていくことができるから、安心感もあるし、自分のお守りアイテムになってくれそうですよね」

 


幅広いシーンでつけられる  “パールのピアス”  は憧れ

 

「パールもそろそろ自分に似合う上質なものがほしいなと思っていました。華やかさもプラスしてくれて、どんなシーンにもつけることができて。そんなお守りになってくれるパールが欲しいですね。今日のスタイリングでは、シルバーのイヤーカフと重ねづけしています。というのも、白シャツに一粒のパールだけだと、今の私にはちょっと正統派すぎるかなと思って。ボン マジックのピアスは真っ白すぎないグレーがかったパールで、粒もほどよい大きさなので、シルバーのイヤーカフともバランスよくつけられました」


 “赤リップ”  は気持ちを切り替えるスイッチのような存在

 

リップは私にとって、気持ちを切り替え、きれいでいようと思わせてくれるスイッチのような存在。塗るだけで、気持ちもフェイスラインも上げてくれるんですよね。だから、バッグには必ず2本のリップを入れています。ひとつはなじみのいいベージュ、そしてもう一本は、印象的な濃い赤か深みのあるブラウン。今はほとんどマスクをしていますが、それでも食事をするときなど、外す瞬間がありますよね。そんなときにさっと塗るようにしています。口元もマスクで隠れ、気持ちも沈みがちな今だからこそ、たとえ少しの時間だったとしても、リップを塗って、気持ちを上げることって大事だなと思っています」
 

大草直子ディレクターの監修による5周年特装ボックスの中身は、イタリアの歴史あるシャツ専業ブランド・フィナモレの白シャツ、天然のバロックパールが唯一無二の魅力を醸すボンマジックのパールのピアス、そして大人の女性の笑顔を美しく見せてくれるスックの赤リップです。ミモレ特製スペシャルボックスに入れてお届けします。

<販売告知!>

「ミモレ5周年記念!大草直子監修・特装ボックス」
  定価80000円(税抜)

3周年に引き続き、5周年もスペシャルなアイテムをセットにしたボックスを販売できることとなりました。高額な商品になりましたが、1点1点のアイテムが素晴らしく、今回も価格以上の価値がある商品になっています。また、実際にお買い求めいただくよりもお得にお求めいただけるようになっています。こちらは時代が変わっても、年齢を重ねても、ずっとご愛用いただけるミモレ編集部の自信作です。こちらのセットが、ご自身のスタイルに迷われた時にもきっと寄り添い、新しいスタイルを導いてくれるアイテムとなると思います。ぜひご自身のスタイルの一助にお買い求めいただけたら幸いです。

<販売の流れ>
・購入を希望される方は下記よりご応募ください。
・商品は編集部からの発送となります。
・応募後のスケジュールは下記のとおりです。

9月16日(水)購入希望者の応募をスタートします。下記、応募ボタンよりお申込みください。

9月30日(水)11:59に応募締切。応募者多数の場合、抽選とさせて頂きます。

10月2日(金)当選者に当選通知をメールでお送りし、お振込先をご案内致します。

10月7日(水)11:59に入金締切。

10月21日(水)〜23日(金)頃 商品発送予定

[注意事項]
・同梱されているいずれの商品も、不備や破損などがあった場合などを除いて、返品交換は一切受けられません。
・製品本来の用途以外に使用しないでください。
・バロックパールは元々個体差がありますので、形や色、サイズなどの理由による返品交換は受けられません。予めご了承ください。
・誤った使用方法による本品の破損・不良につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
・この商品の転売などの行為は固くお断り致します。
・パッケージの紙バッグ、紙ケース、OPP袋は梱包材ですので、輸送時の破損、つぶれ等によるお取り替えはできません。あらかじめご了承ください。
・当選者は女性に限らせて頂きます。

特装ボックスお申し込みへの「よくある質問」はこちら>>

応募する


撮影/須藤敬一
ヘア&メイク/鈴木智香(A.K.A)
スタイリング協力/亀甲有希
構成・文/幸山梨奈

 


第1回「ミモレ5周年記念! 超豪華「特装ボックス5周年バージョン」が完成&発売決定!」はこちら>>
第2回「大草ディレクターが語る、ミモレ5周年記念の「特装ボックス」に込められた思いとは?」はこちら>>
第3回「「白シャツ、パール、赤リップ」の5周年特装ボックスをミモレ編集部で着比べ隊!」はこちら>>
第4回「フードディレクター川上ミホさんが着る白シャツ・パール・赤リップ」はこちら>>
第5回「スタイルある人の白シャツ、パール、赤リップの着こなし【髙橋みどりさん】」はこちら>>

  • 1
  • 2