山根さんの民藝展のブログを読んで、大阪高島屋で開催された民藝展へ行ってきました!

 


もうね、たくさんの民藝を前にして頭の中がいっぱい!(笑)
なので、写真は全然取れていないのですが、とにかく盛りだくさんでした。

 


こちらは、アンティークの民藝。良いものは年月を経ても、いや、年月を経ることでより一層味わいを増して素敵です^^

 


そして、こちらの展示コーナーがすっごく可愛くて♡こんな風に国籍や色柄や時代を全てミックスして作り上げる空間が大好き!

 

壁にこんな風にお皿を飾るのってすごく素敵!よく海外のインテリアでは見かけますが、実際に自分が飾るとなると、飾れるお皿が思いつかないなぁ。
でも、こんなリズム感のある模様のお皿なら良いのね♪発見です^^
それにしても、この壁紙可愛い。FARROW&BALLなのかな?

 

こんなダークな壁紙も家具が映えて、そして重厚感がでて良いですね~♡

 


好きです好きですこの感じ!年齢を重ねて、子供が巣立ったらこんな感じにしたいなぁ。

お友達とワイワイ訪れたので、持ち帰る民藝も決めきれず、熱くなった頭を冷やすためにこちらへ。

 


アフタヌーンティーのバナナケーキ!間違いない美味しさ。
飲み物は、ピーチスパイスティー。スパイスが効いていて美味しかった♡

民藝、焼き物も素敵だったし、山根さんも紹介されていたギャッベも、和紙も塗りものも全てが魅力的でした。開催中にまた、今度はじっくりと訪れてみようかなと思っています。
関西の皆さん、大阪高島屋7階で14日(月)までですよ~!^^