流行のチェックジャケットでオーバーオールを一気に大人っぽく【高山都さん】スライダー1_1
流行のチェックジャケットでオーバーオールを一気に大人っぽく【高山都さん】スライダー1_2
流行のチェックジャケットでオーバーオールを一気に大人っぽく【高山都さん】スライダー1_3
37歳 /モデル/158cm

「オーバーオールって子どもっぽいなと思う方もいるかもしれませんが、合わせるアイテム次第。私は大好きなので、思いっきりラフにも、きりっと大人っぽくも、どちらでも着ています。今日はミモレなので、大人っぽくジャケットを合わせました! メンズライクでクラシックなチェック柄ジャケットを合わせ、足元もパンプスにすると、オーバーオールの雰囲気ががらっと変わります。リップも深い赤にすれば、さらに凜とした大人っぽさが加速します。

流行廃りのないプレーンなシルエットのジャケットは3年前に買ったもの。ヴィンテージのような王道デザインのオーバーオールも今年で4年目。年齢を重ね、やっと長く着られる自分のスタンダードができてきた気がします。

ちなみにオーバーオールは、締め付けないので、着ていて本当にラク! というのもお気に入りのポイント。体調が優れなくて、タイトな服はキツいなというときにもオーバーオールは活躍してくれます」(高山さん)

撮影/須藤敬一
ヘア&メイク/鈴木智佳(A.K.A)
撮影協力/亀甲有希
構成・文/幸山梨奈

高山 都さんの他の着こなしはこちら>>

オーバーオール#ホリデー
ニット#オーラリー
パンプス#ペリーコ
リング(左手) & 時計#エルメス
イヤーカフ#グリュン
ピアス#マリハ
ブレスレット#ティファニー

モデル高山都さんの秋デニムスタイルをさらに見る!
▼右にスワイプしてください▼