写真:REX/アフロ

9月27日に48歳のバースデーを迎えたグウィネス・パルトロウ。インスタグラムに一糸纒わぬヌードのセルフィーを投稿して、話題になっています。

 

「今日はバースデー・スーツのみを纏ったわ」というコメントは、さしずめ「生まれたままの姿」とでもいう意味なのでしょうか。

日頃から食べ物にもワークアウトにもストイックな彼女だけあって、美しいヌード姿にセレブ友達もコメント欄で絶賛の嵐。コートニー・コックスやシャーリーズ・セロン、ケイティ・ペリー、パリス・ヒルトンなどがグウィネスにお祝いコメントを寄せていました。

 

笑えるのが、この投稿に対してのグウィネスの娘、アップルの反応。

16歳の多感な年頃の彼女は、ママのヌード画像を見てひとこと「ママ」と冷静なコメント。このコメントに対して188000件以上もの「いいね」がついていました。自分がそれくらいの年齢のときの母親に対する態度を考えたら、「恥ずかしいからママやめてよ!」とキレたくなるのを抑えているアップルの胸中が察せられるようで、思わず共感性羞恥が発動してしまいました。有名人の娘であることも楽じゃなさそうだな!

それにしても、ひと昔前はヌードになるのに高いギャラを取っていたはずのセレブたちが、今やセルフィーで気軽に自らヌードを晒しまくっているなんて。すごい時代になったものだなあと、変なところに感心してしまいました。


前回記事「ケイティ・ホームズ、略奪愛疑惑の年下彼氏とイチャイチャが止まらない!」はこちら>>