こんにちは、編集部の戸松です。

10月1日より〔ミモレ編集室〕第3期生のご入会受付がスタートいたしました!本日は10月10日(土)14時から開催される〔ミモレ編集室〕限定のオンラインメイクイベントと過去に〔ミモレ編集室〕で行われた限定イベントについてご紹介します。

『ディファインメイクで自分の顔を好きになる』著者
メイクアップアーティスト水野未和子さん
“自分の魅力”が際立つ「眉&アイメイクレッスン」

 

初めての書籍『ディファインメイクで自分の顔を好きになる』(10月30日発売)を刊行予定のメイクアップアーティスト、水野未和子さん(写真右)によるオンラインメイクレッスンをZoomで開催します。モデルを務めるのは、美容エディターの松本千登世さん(左)!

自分らしさを生かし、誰もが美しくなるという、水野さん独自の「ディファインメイク」のメソッドを教えてもらいます。特別なアイテムを用意する必要なく、皆さんがいつも使っているメイク道具をご用意いただくだけでOKです。

水野さんにメイクしてもらった松本千登世さんと川良編集長。水野さんのメイクは、その人の持っている素材を生かして、魅力を引き出すのが特徴です。このテクニック、皆さんも知りたくなりませんか。

Zoomのミーティング機能を使って、皆さんと実際にメイクをしながら進めるので、水野さんから直接メイクのアドバイスをもらえる可能性があるかも!?水野さんのメイクメソッドは、とても明解な理論かつテクニックいらずなので、すぐに覚えられて、明日からのメイクが見違えるはず!

【イベント詳細】
日時:10月10日(土)14時~16時
出演:メイクアップアーティスト 水野未和子さん
   美容エディター 松本千登世さん
   ミモレ編集部 松崎育子

イベント内容:「眉&アイメイクレッスン」
水野さん初めての書籍『ディファインメイクで自分の顔を好きになる』(10月30日発売)より、誰もが自分の魅力を底上げできる眉&アイメイクテクニックをご紹介!

参加費:〔ミモレ編集室〕のメンバーは無料でご参加いただけます。
イベント形式:Web会議サービスZoomミーティングを使用して実施致します。
お手持ちのスマートフォンまたはパソコンよりご参加いただけます。
参加方法:〔ミモレ編集室〕内のイベントページに記載されているURLをクリックするだけで簡単に参加できます。
 


他にも〔ミモレ編集室〕ではメンバー限定イベントがたくさん!


先日は〔ミモレ編集室〕でSHIHOさんのオンライン瞑想体験イベントを開催しました。実際にSHIHOさんが優しく、丁寧に瞑想の方法をリードしてくれます。また、その場でSHIHOさんに質問ができるので瞑想をしたことがない初心者の方でも安心してご参加いただけます。

〔ミモレ編集室〕ではアーカイブ動画もあるので、過去のイベントの様子もご覧いただけますよ!

ハワイから配信してくださったSHIHOさんと、日本各地、世界各国にいるミモレ編集室メンバーとが繋がれるのは、オンラインイベントならでは!SHIHOさんも「実際にメンバーの顔を見れて嬉しい!」と感動していました。

編集部主催のイベントのみならず、メンバーが主催するイベントも続々と立ち上がっています。〔ミモレ編集室〕メンバーが幹事となり、参加希望者を募って開催する「読書会」や「スピーチイベント」など……司会やタイムキーパー役などもメンバー同士で分担!

 

皆さんとの距離もぐっと縮まるメンバー主催のイベント。最初はとても緊張して「見るだけ」と言っていたメンバーも、参加者の温かな空気にすぐに打ち解けて「次回はもっと発言したい!」とおっしゃる方も。オンラインイベントは途中参加・退出も自由ですので、見るだけ、途中抜けでも大歓迎です!

ぜひ、あなたも〔ミモレ編集室〕のメンバーの一員になりませんか?皆さまのご参加、心よりお待ちしております!
 

〔ミモレ編集室〕3期生入会受付中! 詳細はこちらから>>