こんにちは。あの暑さは急にどこに?……というくらい一気に寒くなりましたね。そろそろニットやアウターも本格的に買おうと考え中ですが、秋一番のお買い物、今年はカーサフラインのボリューム袖のブラウスを買いました。

この日はユニクロの展示会にお邪魔しました。そこで紹介されていたストレッチショートブーツとあわせてパチリ。このショートブーツもとっても柔らかくて履きやすかったです。

丸首の白のブラウスは大好きで、同じような形でいくつか持っているのですが、このブラウスは、ボリュームのある袖と腕部分のシャーリングにひとめ惚れ!この秋のトップスは袖にボリュームのあるものが多く、、個人的にとっても好きなシルエットです。

 
腕のシャーリングと袖口がタイトになっているので、動いたときに袖のボリュームが強調されるんです(ひそかに『リボンの騎士ブラウス』と呼んでいます)。さりげなく”くるみボタン”なところも、心をぐっと鷲掴みしてきます。

帰りはデニムにインしてみたら、また違ったシルエットに。袖をまくると、さらにボリュームが強調されますね。胸元のシャーリングも効いていて、ノーアクセでも華やかになれるトップスです。

ノーヒールに履き替えたので、インにしてトップスの比率を少なめに。荷物が多くてたくさん歩く日常では(電車にダッシュできるかが重要なので)、ペタンコ靴が必須です。

これからアウターを着るようになると、1枚で着られる時期は限られてしまいますが、もう少しこの心躍るシルエットを楽しみたいと思います。

 

 

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「この秋気になる「ネックレス」。withマスクで愛用中」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る