こんにちは、編集・藤本です。
今年の秋は日によって寒暖差が激しいですね〜。不意をついてお疲れも出てきやすい時期。そんな時こそ、元気のある、エネルギーのある雰囲気顔になりたい! そのお悩みにはオレンジ投入で解決!!と思う私です。1年前にこの記事を読んだ時から、大人に必要なのはビタミンカラーでは……と思っているのでした。
一塗りであったか前向き、フレッシュなソフトマット質感で顔も一新、もちろんマスクにつかず保湿効果もバッチリ! という、大人の「指名買いマットリップ」をご紹介します。

大人の肌艶に絶妙なさじ加減! ソフトマットなオレンジが新鮮
 

ソフトマットの絶妙な光沢感を残しつつ、軽いのにちゃんと濃いめカラーが唇に密着! こんなリップを待っていました〜! バイブラント リッチ リップスティック 04 深支子¥5000/スック

ビフォアコロナの記憶は、もはや過去世? くらいに、生活が変わると共に、ファッションやライフスタイルの愛用品もいろいろ変わりましたよね。しかし、その中でも変わらない魅力を持ち続けるアイテムも。

 

昨年発売されて「これはすごいいい!!」「唇がカサつかない」「艶っぽくもあるマット感が新しい」とミモレ美容班みんなで盛り上がった、このスックのマットリップ、引き続きすごいなぁ〜めっちゃ使えると改めて実感し、愛用しております。

発売当時は、マスク時代ではなかったけれど、先見の明!? 
もちろんマスクにもつきません(笑)
気がつけば、ここぞという時に登場回数がとても多いです。

私が頼りにしているのはこの絶妙なブラッド オレンジ。朝起きて、考える余裕もなく無心でメイクする時は、ベージュピンクのリップが多いのですが、このオレンジは「ここぞ!」というときのお助けリップ。
顔色がイマイチ……な時から、自分なりにオシャレして心を上げたい時まで、頼れる相棒なのです。オンライン会議も、マスクを外してのランチ&ティータイムも、優秀リップあればこそ。

【スック バイブランド リッチ リップスティック
04 が効くこれだけのシーン♪】


・大好きだけど顔映りがイマイチな肌色ベージュのトップスを着る時
→ゴールドのピアスと合わせてダブル太陽オーラで着こなせます!

・寝不足で元気が足りない
→顔色が冴えない時、赤リップより、無理なくナチュラルで元気に見えます

初対面の方とランチでお会いする時
→明るいエネルギーを出してくれるので、自分に自信が持てるような気がします

マンネリ印象を回避したい時→週1でウェットヘア&ブラッドオレンジリップで質感&印象チェンジ
肌や歯のカラーも普段よりキレイに見せてくれる気がします。バイブラント リッチ リップスティック 04 深支子¥5000/スック

色もいいんですけど、質感が絶妙なのです。
大人の肌艶にちょうどいいですね。このソフトマット。ツヤすぎず、マットすぎず、密かに光をちゃんと拾って発光してくれる。他の色も欲しいなぁ〜! 週末はカウンターに行ってみたいと思います。

前回記事「涼やか派? ゴージャスヘルシー派? 夏の目もとのツヤ選び」はこちら>>