モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。44歳の彼女が、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

はまじ史上最高の想いが宿った今年の誕生日プレゼント

左のゴールドがアガット、右がティファニーのチャーム。

はまじ「今年の誕生日プレゼントは、ティファニーとアガットのチャームにしました。どちらも刻印サービスを受けられるので、息子のメッセージとイラストでオーダーしたんです。

ティファニーのエングレービング(刻印)サービスは、マコちん(スタイリストの福田麻琴さん)に教えてもらいました。息子さんの可愛い文字が刻まれてあって『可愛い!私も欲しい!』って。他のブランドでも同じようなサービスがないかなと調べたら、刻印サービスをアガットでもしていました。

 

ティファニーはその場で刻印したいメッセージや絵をタブレットに描くのですが、アガットはデータの持ち込みができるんです。どちらにしようか悩んで、欲張りな私は両方にしました(笑)。現在息子は6歳。来年は小学生です。字も少しずつ学び始めているので、自由気ままに表現する時期もあとわずか。子どもならではの独特な表現力を持っている貴重な時期をギュッと閉じ込めておきたいと思って、両方でお願いすることにしたんです」


はまじが手描きのものを残すことにこだわったのは、もうひとつ理由がありました。

はまじ「何年か前に、今は亡き祖父が北海道から海産物を送ってくれたことがありました。そこには短い手紙もあって、最後に達筆な字で『生きることは食べること』というメッセージが。この手紙をとっておいたら、刻印して遺せたなと思うんです。母へのプレゼントにもできたかもしれません。子供の思い出もいいけれど、大切な人のメッセージを刻んでもいいなと思いました。

話を戻して、ティファニーですが(笑)、何せその場で描いてもらわなくてはなりません。思えば最初から不安ではあったんです……。その予感は見事に的中しました(笑)」

 
  • 1
  • 2