こんにちは。そろそろニットの季節ですね。
ブラウスだけだと寒かった今日は、この秋初めてニットを着てみました。昨年買ったCABaNのニットにノークのマキシ丈スカートで、ブラウントーンのコーデに挑戦。

トゥモローランドで購入したCABaNのニットはコンパクトなサイズ感。スカートとの相性が良いみたいです。

インナーはTシャツに。春に購入したノークのコットンリネンのスカートは、裏地もついて厚手なので、秋口までいける優秀アイテムということが判明しました。 
そのノークのスカートと色味もぴったりだったのが、こちらのユニクロのストレッチブーツ。

先日伺った展示会で試着させてもらい、履き心地がよく色味も気に入って手に入れた一足。ストレッチが効いていて、とっても軽いんです。 

こちらのCABaNのニット、デザインが気に入って昨年購入したのですが、コンパクトなサイズ感やちょっと土っぽいキャメルの色味が難しくて、なかなか着こなしが難しいなあと思っていて……。

ちなみに、買ったばかりの昨年はこんな風に着こなしていました。
 

ネイビーのウールのニットに合わせて。自分的にもこの着丈と色をどう着たら正解なのか、正直迷っていました……。


そんな折、スタイリストさんと話しているときに「ニットは今年はワントーンで着ると新鮮だし、コーディネートがまとまって良いですよ」と聞き、早速挑戦してみました。確かに、色味を揃えただけなのに、なんだか計算された感が……。

また、ニットの色で顔がくすみがちだったので、インナーに白Tをいれて、ちょっと距離をとってみました。(これもスタイリストさんのスタイリングを見て参考に)

このときは直接着ていたので、なんだか肌色と近くて、しかも顔色とあってない気がとってもしていたのです。

・・・スタイリストさんのアドバイス、さすが!勉強になります♡
大人になるとトレンドのアイテムというより、買うものは好きなディテールやテイストのものになっていっていますが、着こなしに旬の要素を取り入れてアップデートしていくことは大事だなぁ、と改めて思いました。

ニット#カバンスカート

朏亜希子の最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「秋の新シルエットはボリューム袖のブラウスで」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る