4

仕事の日も休日にも!ミモレ特装ホリデーボックス・福田麻琴さん流の着こなし術とは?

0

スタイリスト福田麻琴さん監修によるミモレ特装ホリデーボックス。本日はボックスに入るスローンのニット、マリハのネックレス2種のおすすめの着こなしを、福田さんにご紹介いただきます。

セットでも単体でもフレキシブルに使える3点セット

左・スローンのニットは別注カラーのチャコールグレー。サイズはオリジナルの3をベースに袖丈や首元を調整して今回のボックスだけの特別な仕様です。右・マリハのネックレスは重ねづけしやすい2種。ロングタイプ(約62㎝)のコインネックレスはゴールドカラー。小ぶりなチャームが控えめでトレンドに寄りすぎず長く使っていただけます。ショートタイプ(約40㎝)はシルバーのボールチェーンネックレス。色味、サイズ感、長さ、どれをとっても完璧な重ねづけが叶います。
MAKOTO’S コメント
ホリデーシーズン、自分へのご褒美として身につけるだけでワクワク感がある華やかなジュエリー、そしてとことんシンプルで3シーズン使える万能なニット。さまざまなシーンやライフスタイルの方に使っていただけるようにと選んだ3点です。ニットは大人に似合うグレーのカラーはもちろんですが、サイズ感や袖丈など、身長や体型問わず着やすい形に。ネックレスはよく質問をいただく、”ジュエリーの重ねづけ”そして”ゴールドとシルバーのミックス”が誰でも簡単に、完璧に叶う2種類を選びました。セットでもそれぞれの単品でも、アレンジがいろいろできるので、日常の服を盛り上げてくれますし、コーディネートが広がります。長く愛用いただき、ご自身のスタイルの一部にしていただけたら嬉しいです。
 

福田麻琴さん流 おすすめの着こなし❶
”レーススカートを合わせてフェミニンカジュアルに”


カジュアルをベースにしながらも、最近は女っぽいどこかフェミニンなアイテムも取り入れることが多くなった、という麻琴さん。今の気分にぴったりなホリデーボックスのアイテムに合わせたレーススカートの着こなしをご紹介いただきました。

 
スカート/サクラ ※福田麻琴さんの身長は161cmです。
MAKOTO’S コメント
カジュアルにもきれいめにも合う、”大人のためのチャコールグレー”ともいえるスローンのニット。繊細なレーススカートとの相性も抜群です。今季なら、フェミニンなレースのスカートの足元に、少しゴツめのボリュームのあるブーツを合わせた着こなしもぜひ。こんな甘辛なMIXコーデにもぴったりなのが、マリハの重ねづけできるふたつのネックレス。どこかクールで品のあるボールチェーンと、クラシカルでフェミニンなコインネックレスという雰囲気も、そして長さも対照的なふたつを重ねることで、うまくMIXコーデにも馴染んでくれるんです。

福田麻琴さん流 おすすめの着こなし❷

”清潔感のあるパンツコーデの日はボールチェーンひとつで”


ミモレ特装ホリデーボックスのニットとネックレスのセットは、カジュアルなコーディネートだけでなく、お仕事服にも取り入れることができるんです。たとえば、チャコールグレーのニットにライトグレーのテーパードパンツを合わせた品のいいワントーンコーデ。こんなときは品よく印象的な首元になるシルバーのボールチェーン1本づけがおすすめです。

 
 

コート/エルーラ サンダル/ネブローニ

MAKOTO’S コメント
シルバーのボールチェーンのネックレスは、スローンのチャコールグレーのニットとも、寒色系のアイシーなブルーのコートとも、ワントーンのようになじみ、清潔感のあるきれいめコーデを作ってくれます。ボールチェーンのネックレスはパールのようなエレガントさもありながら、ほどよいカジュアル感もあり、デイリーなお仕事服にも使い勝手がいいんです。スローンのニットはシンプルで飽きのこないデザイン、さらには厚手すぎない程よい生地感で、秋から冬、春先まで3シーズン使えるコーディネートに欠かせない1枚です。

福田麻琴さん流 おすすめの着こなし❸
”マリハのネックレスはVネックニットとも好バランスです”

 
MAKOTO’S コメント
マリハのネックレス2種はVネックのニットとのコンビネーションも秀逸。シルバーのネックレスのクリアな輝きは、素肌にのせてもきれいに映えるんです。そのボールチェーンが作る短めのラウンド、ニットのVネック、コインネックレスが作る深いV字が重なることで、どこかドラマチックな雰囲気に。

福田麻琴さん流 おすすめの着こなし❹
”シンプルなニットに、今年なら付け衿でアレンジ”

付け衿/キャサリンオスティ デニム/アクネストゥディオス
MAKOTO’S コメント
スローンのクルーネックのニットは、メンズライクなベーシックなデザインで、着たときの美しさは抜群。さらにアレンジも楽しめるんです。例えば、今季のトレンドでもある大きめの付け衿をつけると、また印象が変わります。こんなときはニットと衿を邪魔せず、アクセントになってくれるロングタイプのコインネックレスがぴったりです。少し端正な雰囲気になったので、ニットは裾をインし、袖もたくしあげず”真面目”に着ています。ぴたぴたしすぎず、ダボっとしない、ほどよいフィット感のあるスローンのニットは、インも楽しめます。白シャツを重ねた組み合わせもおすすめですよ。

いろいろなコーディネートに取り入れられるスローンのニットとマリハの2つのネックレス。冬の着こなしはもちろん、季節をまたいで長く愛用できるアイテムとなっています。気になった方はぜひ、下記販売方法をご覧ください。今回着用いただいた福田さんの身長は161cm、その他のサイズ感が気になる、という方は、ミモレ編集部員が着比べているこちらの記事も参考にしてみてくださいね。

今回のミモレ特装ホリデーボックスは完売いたしました。

<販売告知!>

「福田麻琴監修・ミモレ特装ホリデーボックス
  定価58000円(税抜)

ミモレ5周年の第2弾として、今回は福田麻琴さん監修によるスペシャルなアイテムをセットにしたボックスを販売できることとなりました。こちらも高額な商品ではありますが、今回のアイテムも1点1点が素晴らしく、価格以上の価値がある商品になっています。また今回のホリデーボックスも前回同様、実際にお買い求めいただくよりもお得にお求めいただけるようになっています。2020年の自分へのご褒美として、また新しい時代へのお守りとして、ぜひお手元で長く愛用いただけたら嬉しいです。

<販売の流れ>
・購入を希望される方は下記よりご購入ください。
・商品は編集部からの発送となります。
・購入後のスケジュールは下記のとおりです。

11月4日(水)正午より販売開始いたします。
先着順(200個限定)とさせて頂きます。

ご購入者様には購入完了の内容をメールでお送りいたします。

11月30日(月)〜12月7日(月)頃 商品発送予定

今回のミモレ特装ホリデーボックスは完売いたしました。
購入はこちら>>

[注意事項]
・同梱されているいずれの商品も、不備や破損などがあった場合などを除いて、返品交換は一切受けられません。
・製品本来の用途以外に使用しないでください。
・形や色、サイズなどの理由による返品交換は受けられません。予めご了承ください。
・誤った使用方法による本品の破損・不良につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
・この商品の転売などの行為は固くお断り致します。
・パッケージの紙バッグ、紙ケース、OPP袋は梱包材ですので、輸送時の破損、つぶれ等によるお取り替えはできません。あらかじめご了承ください。
・商品発送の際、局留、および時間指定等の個別のご対応はしかねます。あらかじめご了承ください。
・基本的に入金後のキャンセルはお受けできかねますので、ご注意ください。
*万が一商品やお届け日に変更が出た場合は、ご登録のメールアドレスに講談社からお知らせさせていただきます。

ホリデーボックスお申し込みへの「よくある質問」はこちら>>


撮影/目黒智子(福田さん)
ヘアメイク/甲斐美穂(ROI)
草間智博(TENT/商品)
玉置順子(t.cube/ボックス写真)
取材・文/幸山梨奈 
構成/朏亜希子(編集部)

 

第1回「スタイリスト福田麻琴さん監修!ミモレ5周年特装ホリデーボックスが完成&発売決定!」はこちら>>
​第2回「【先着販売スタート!】福田麻琴さん監修の特装ホリデーボックスはスローンのニットにマリハのネックレス2種!」はこちら>>
第3回「ミモレ5周年ホリデーボックス着比べ隊」はこちら>>

  • 1
  • 2