3

「スローンのニット&マリハの2つのネックレス」5周年ホリデーボックスをミモレ編集部で着比べ隊!

0

ついに本日11月4日(水)12時から販売がスタートした、スタイリスト福田麻琴さん監修のミモレ5周年特装ホリデーボックス。ホリデーシーズンにふさわしい、重ねづけもできる華やかな2つのネックレスと、上質でシンプル、秋冬のコーディネートに欠かせないニット。3つをセットで着こなしても、またご自身のいつもの着こなしにどれか1点を加えても、毎日のおしゃれがより豊かに楽しくなる3つのアイテムをセレクトしました。本日はボックス内に収められている「スローンのクルーネックニット」と「マリハのコインネックレスとボールチェーンネックレス」でミモレ編集部員が恒例の着比べ隊を実施!身長151cmのバタやんと168cmの松崎が着こなします。スタイリスト福田麻琴さん(身長161cm)の着こなしの記事と併せてぜひご覧ください。


身長151cmのバタやんは、Tシャツ〜シャツ合わせのアレンジで印象をチェンジ!

 


インナーにシャツを合わせて
 

 ロングシャツをアウター代わりに

バタやんは、Tシャツ合わせ、白シャツ合わせ、そしてロングシャツをアウターに……と3パターンを披露してくれました!アレンジ上手!シンプルなので、幅広い着こなしを楽しめるのもスローンのニットの魅力なんです。今回着用サイズは3(スローンは1からあります)と、気持ちゆったりしたサイズ感だったのですが、裾と袖のリブがフィットして綺麗にブラウジングできる作りなので、151cmのバタやんもジャストサイズな着こなしに。袖を通常より少し短くしているのも、身長を問わず着ていただける理由なんです。(朏)
RIE'S コメント
「この冬は、スモーキーなピンクとグレーを合わせたい気分。黒によりすぎない優しいチャコールグレーが明るいカラーとのつなぎになってくれます。
肩と腕まわりはゆとりがあり、手首は窄まったメンズライクな作りも好みです! 大きすぎずコンパクトすぎない程よいサイズ感で、ジャケットの中やワンピースの中に着たり、シャツをインしたり、着回しもいろいろ楽しめそうです。」

どこかにメンズライクなエッセンスがあるバタやんの着こなしにぴったりなのは、ユニセックスのニットブランドのスローンならでは。そこに、マリハのネックレスがさりげないフェミニンさを加えています。オフィスでの着こなしもぴったり!
 

 


カジュアルな着こなしをクラスアップする重ねづけのジュエリー使い

 


シルバーのボールチェーンで首回りが華やかに

松崎はニットとジュエリーをブラウントーンのパンツとスニーカーに合わせた大人のカジュアルな着こなし。シンプルなニットもジュエリーを重ねづけすることで、さりげない華やかさが加わります。よりオフィシャルなシーンでは、ボールチェーンを単品使いで。ニットの首回りが洗練された印象になります。ニットは身長168cmの松崎が着用しても、ピタッとせず、身体のラインもでないフィット感で着こなせます。(朏)
IKUKO'S コメント
「さすが麻琴さん。何も考えずとも3点セットで身につければ、それだけでおしゃれになれるのが最高ですね!笑 ニットはサイズ感が程よくて、どんなボリュームのボトムスともバランスが取りやすい。また、チャコールグレーという色がボトムスの色をまったく選ばないので、こんなに使えるニットは他にないんじゃないかと思います。ネックレスは、手持ちのパールネックレスやペンダントとも重ねづけがいろいろ楽しめそう!」


いかがでしたでしょうか。身長差17cm(!)の二人ですが、サイズ感も含め、それぞれの普段の着こなしにフィットしたニットとジュエリーのコーディネートとなりました。スローンのニットは裾と袖口のリブに伸縮性があり、ぴったりとフィットしてブラウジングできるため、Sサイズの方もダボっとなることなく、また身長の高い方も身体にぴったりなりすぎることなく着用いただけるサイズ感です。また、袖の長さは通常よりやや短めにするなど、福田さんのこだわりが詰まった一枚に。マリハの2つのジュエリーとともに、お手元で長くご愛用いただける内容となっています。(ニットのサイズはこちらでご覧いただけます)

スタイリスト福田麻琴さん監修による、ミモレ5周年記念・特装ホリデーボックスの中身は、マリハのコインネックレスとシルバーのボールチェーンネックレスの2つのネックレス、そしてミモレ別注のスローンのクルーネックニット。スペシャルなミモレ特装ボックスでお届けします。


今回のミモレ特装ホリデーボックスは完売いたしました。 

<販売告知!>

「福田麻琴監修・ミモレ特装ホリデーボックス
  定価58000円(税抜)

ミモレ5周年の第2弾として、今回は福田麻琴さん監修によるスペシャルなアイテムをセットにしたボックスを販売できることとなりました。こちらも高額な商品ではありますが、今回のアイテムも1点1点が素晴らしく、価格以上の価値がある商品になっています。また今回のホリデーボックスも前回同様、実際にお買い求めいただくよりもお得にお求めいただけるようになっています。2020年の自分へのご褒美として、また新しい時代へのお守りとして、ぜひお手元で長く愛用いただけたら嬉しいです。

<販売の流れ>
・購入を希望される方は下記よりご購入ください。
・商品は編集部からの発送となります。
・購入後のスケジュールは下記のとおりです。

11月4日(水)正午より販売開始いたします。
先着順(200個限定)とさせて頂きます。

ご購入者様には購入完了の内容をメールでお送りいたします。

11月30日(月)〜12月7日(月)頃 商品発送予定

今回のミモレ特装ホリデーボックスは完売いたしました。
購入はこちら>>

[注意事項]
・同梱されているいずれの商品も、不備や破損などがあった場合などを除いて、返品交換は一切受けられません。
・製品本来の用途以外に使用しないでください。
・形や色、サイズなどの理由による返品交換は受けられません。予めご了承ください。
・誤った使用方法による本品の破損・不良につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
・この商品の転売などの行為は固くお断り致します。
・パッケージの紙バッグ、紙ケース、OPP袋は梱包材ですので、輸送時の破損、つぶれ等によるお取り替えはできません。あらかじめご了承ください。
・商品発送の際、局留、および時間指定等の個別のご対応はしかねます。あらかじめご了承ください。
・基本的に入金後のキャンセルはお受けできかねますので、ご注意ください。
*万が一商品やお届け日に変更が出た場合は、ご登録のメールアドレスに講談社からお知らせさせていただきます。

ホリデーボックスお申し込みへの「よくある質問」はこちら>>


撮影/目黒智子(福田さん)
草間智博(TENT/商品)
構成/朏亜希子(編集部)

 

第1回「スタイリスト福田麻琴さん監修!ミモレ5周年特装ホリデーボックスが完成&発売決定!」はこちら>>
​第2回「【先着販売スタート!】福田麻琴さん監修の特装ホリデーボックスはスローンのニットにマリハのネックレス2種!」はこちら>>
第4回「仕事の日も休日にも!ミモレ特製ホリデーボックス・福田麻琴さん流の着こなし術とは?」はこちら>>

  • 1
  • 2