1

スタイリスト福田麻琴さん監修!ミモレ5周年特装ホリデーボックスが完成&発売決定!

0
 

セットでつけても、1つずつでも。着こなしも心も華やぐホリデーシーズンにふさわしいボックスが完成しました!


みなさま、こんにちは。このたびミモレ5周年記念として、スタイリスト福田麻琴さん監修のホリデーボックスを、皆さまにご紹介させていただくこととなりました。こちらは、先月発売した大草ディレクター監修の特装ボックスに続く、特装ボックス第2弾となります。

ミモレ5周年イヤーである2020年冬の最後を彩るホリデーボックスの中身は、福田麻琴さんによって厳選された3点。今回も「自分らしいスタイルを導く」アイテムとは何だろうと考え、1つめのセレクトは、カジュアルな休日のデニムからオフィスでのジャケットスタイル、さらには女友達との食事会まで、幅広いシーンに欠かせない上質なニットに。そして2つめに、シンプルな着こなしに華やぎと軽快なおしゃれ感を加えてくれるジュエリーを。これさえあれば、毎日のおしゃれがもっと楽しくなる、そんなアイテムです。

 

今回のホリデーボックスの中身は、福田さんご自身も愛用されているアイテムたち。完売が続き入手困難なマリハのコインネックレスと、重ねづけでも、単品使いでも存在を放つ、同じくマリハのシルバーのボールチェーンネックレス。さらにこだわりの上質素材で作られたシンプルで美しいスローンのニット。どちらもミモレ編集部やスタッフから絶大な人気を誇るブランドです。3つをセットで身につけた際の華やぎはもちろん、定番スタイルにどれか1点加えるだけでも「大人のカジュアル」をクラスアップしてくれます。
いつも身につけている香水が、体温と混じりあって自分だけの香りとなるように、日常のスタイルにもさりげなく加えられ、長く愛用することで”自分らしいスタイル”の一助となってくれるーーそんなアイテムです。

今回は今までと販売方法が異なり、抽選ではなく先着順(200個限定)となっております。販売開始は11月4日(水)正午を予定しています。編集部と福田さんのこだわりの詰まったスペシャルボックスの中身、ぜひご覧になってみてください。販売申し込み方法は記事の最後でご紹介させていただきます。
 

マリハのコインネックレスとボールチェーンネックレス
エレガントなコインネックレスとクールな印象のボールチェーンネックレス。単品使いはもちろん、重ねづけのミックス感が楽しい!

右【商品名】マリハ コインネックレス(アンシェントメモリーズ/Zeusネックレス スタッド) 素材:シルバー(K18プレーティング)チェーン:約62cm  トップ直径:約1cm  左【商品名】マリハ サイレントレイン ネックレス  素材:シルバー(ロジウムコーティング) チェーン:約40cm

福田さんも愛用しているマリハのコインネックレスは、発売後から完売が続いている人気のアイテムです。今回「ホリデーボックスの名にふさわしい、自分へのご褒美となるようなスペシャルなジュエリーを」という編集部からのお願いに応えていただき、200個をご用意いただきました。さらに、計算された美しいバランスでシンプルな服に存在感を足す、シルバーのボールチェーンネックレスを。2つを重ねるだけで、華やかでバランスの良い重ねづけスタイルが叶います。福田さんオススメは、ゴールドとシルバーカラーのミックス。遊び心のある組み合わせです。手元や耳元などのジュエリーも素材を統一することなく自由にミックスして、自分らしいジュエリーコーデを楽しんでいただけます。もちろん単品使いや、お手持ちのネックレスと重ねても。気分やシーンに合わせて、幅広くコーディネートが可能です。

実際に使われていたというコインのデザインがモチーフに。コインの表面は全知全能の神、ゼウスの肖像。ゼウスにちなみ、幸運、パワーアップのお守りに。
裏面のデザインもコインのモチーフから。チェーンはスタッドがアクセントとなった、他にはない繊細さです。

実際に異国で使われていたというコインがモチーフの、マリハのコインネックレス。福田さんが選んだのは、コインとしてはやや小ぶりなサイズ。その品の良いさりげなさが大人の女性につけやすく、他のネックレスとの重ねづけがしやすい、という点も選んだ理由のひとつです。さらに、デザイン性のある華奢なチェーンも、着けた時に存在感を添えてくれます。主張が強すぎないエターナルな存在感は、どんなアイテムにも、そして幅広いスタイルで長く愛用いただけます。

福田さんのオススメは、首元に寄り添うような40cmの長さ。定番アイテムにプラスするだけで、印象がアップデートされます。

程よいボリューム感のボールチェーンのフォルムは、 パールのような優美さ。ニットに重ねるのはもちろん、シャツやVネックニットのときは素肌に直接つけても、華やかなエッセンスを加えてくれます。夏はTシャツに重ねても。シルバーのマニッシュな存在感でオールシーズン活躍してくれます。


スローンの別注クルーネックニット
上質なイタリアの糸で編み上げたこだわりのニット。カラーやサイズにこだわったミモレ別注が完成!

【商品名】「ミモレ別注スローンクルーネックニット」(素材/ウール100% サイズ/3※首元・袖丈に変更あり 色/チャコールグレー)※ニットのサイズはこちらをご参照ください。

上質な素材を厳選し、丁寧な生産工程で作られる日本産のニットブランド・スローン。スタイリストをはじめとしたおしゃれのプロからの支持も厚く、美しいシルエットと着心地の良さ、長く着続けられる上質さで人気のブランドです。普段からスローンのニットを愛用しているという福田さんが今回、ホリデーボックスのためにオーダーしたのは、スローンが定番としているクルーネックニット。カジュアルすぎない大人のためのグレー、そしてジュエリーとも相性の良い首回りのサイズにこだわった一枚を作りました。

カラーは、カジュアルに見えすぎない大人のためのチャコールグレーを厳選。ベージュなどの定番カラーはもちろん、水色やピンクなどのキレイ色とも相性抜群な万能カラーです。首元は通常より少し詰め、ジュエリーともベストなサイズ感に調整。
今回、ベースのサイズは3(スローンはサイズ1からあります)。袖丈は通常よりやや短くしています。

また今回、身長を問わず着ていただけるよう、袖丈を含めサイズ感もこだわっていますので、小柄な方にも、高身長の方にも着ていただける一着となっています。その秘密のひとつは、着ているうちに伸びてしまわないようにと伸縮性が考えられた、スローンこだわりの裾や袖口のリブ。ここがしっかりフィットしてブラウジングされるため、小柄な人でもダボっとすることなく着こなせるんです。(福田麻琴さん編集部による身長別着比べ隊の記事も公開中です)


今回もスペシャルなボックスに入れてお届けします

 
マリハのジュエリーはそれぞれ販売用のボックスに入れて、スローンのニットは畳んでボックス内に収納してお送りいたします。

4日(水)に公開の記事では、福田麻琴さんのインタビューミモレ編集部員による着比べ隊の記事をお届けしています。そちらもぜひご覧ください。

今回のミモレ特装ホリデーボックスは完売いたしました。

<販売告知!>

「福田麻琴監修・ミモレ特装ホリデーボックス
  定価58000円(税抜)

ミモレ5周年の第2弾として、今回は福田麻琴さん監修によるスペシャルなアイテムをセットにしたボックスを販売できることとなりました。こちらも高額な商品ではありますが、今回のアイテムも1点1点が素晴らしく、価格以上の価値がある商品になっています。また今回のホリデーボックスも前回同様、実際にお買い求めいただくよりもお得にお求めいただけるようになっています。2020年の自分へのご褒美として、また新しい時代へのお守りとして、ぜひお手元で長く愛用いただけたら嬉しいです。

<販売の流れ>
・購入を希望される方は下記よりご購入ください。
・商品は編集部からの発送となります。
・購入後のスケジュールは下記のとおりです。

11月4日(水)正午より販売開始いたします。
先着順(200個限定)とさせて頂きます。

ご購入者様には購入完了の内容をメールでお送りいたします。

11月30日(月)〜12月7日(月)頃 商品発送予定

今回のミモレ特装ホリデーボックスは完売いたしました。
購入はこちら>>

[注意事項]
・同梱されているいずれの商品も、不備や破損などがあった場合などを除いて、返品交換は一切受けられません。
・製品本来の用途以外に使用しないでください。
・形や色、サイズなどの理由による返品交換は受けられません。予めご了承ください。
・誤った使用方法による本品の破損・不良につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
・この商品の転売などの行為は固くお断り致します。
・パッケージの紙バッグ、紙ケース、OPP袋は梱包材ですので、輸送時の破損、つぶれ等によるお取り替えはできません。あらかじめご了承ください。
・商品発送の際、局留、および時間指定等の個別のご対応はしかねます。あらかじめご了承ください。
・基本的に入金後のキャンセルはお受けできかねますので、ご注意ください。
*万が一商品やお届け日に変更が出た場合は、ご登録のメールアドレスに講談社からお知らせさせていただきます。

ホリデーボックスお申し込みへの「よくある質問」はこちら>>


撮影/目黒智子(福田さん)
ヘアメイク/甲斐美穂(ROI)
草間智博(TENT/商品)
玉置順子(t.cube/ボックス写真)
取材・文/幸山梨奈 
構成/朏亜希子(編集部)

 

第2回 ミモレ特装ホリデーボックスが発売開始に!スローンのニットとマリハのネックレスに込めた思いとは?>>
第3回 「スローンのニット&マリハの2つのネックレス」5周年ホリデーボックスをミモレ編集部で着比べ隊!>>
第4回「仕事の日も休日にも!ミモレ特製ホリデーボックス・福田麻琴さん流の着こなし術とは?」はこちら>>

  • 1
  • 2