先日、福田麻琴さんにご登場いただき、ダウン選びについてインスタライブを行いました。見てくださった皆さん、ありがとうございます!見ていない方は、ぜひIGTVに保存してありますのでご覧ください。


実はライブを見ながら、皆さんサイズを気にされているなと感じました。なぜならこちらのフェーバーというブランド、サイズ展開が多くて、ダウンコートでもなんと38、40、42、44と4つもサイズがあるんです。嬉しい!けど悩む!という皆さんの声が聞こえるようで、つい頼まれてないのに4サイズ取り寄せちゃいました(笑)。はい、私の悪い?癖が出ました。粘り腰〜。

一番人気の「ケリー」を4サイズ着比べてみましたので一気にお見せしますね。

 サイズ38、ネイビー着用 

 

売れ筋のネイビー。青すぎず黒すぎず絶妙なネイビーですね。着ていると「いい色ですね」と褒められそう。福田麻琴さんはインスタライブ中38を着ていましたが、これはかなり細身です。7号に近い感じ。薄手のスウェットを着ていてもアームや胸のあたりがタイトでした。とても暖かいので、中は薄手でも十分とも言えます。細見え重視で、カジュアルというよりあくまできれいめに着こなしたい方に38サイズはおすすめです。

 

肩のあたりがギュッとフィット感がありますが、ストレッチが効いているのでキツくはありません。ダブルジップなので下を開けて着れば、腰周りもよりスッキリ見せることができそうです。

 


 サイズ40、ブラック着用 

 

こちらはサイズ40のブラックです。インスタライブ中でもお話にあがりましたが、ファーを取れば、寒い冬の法事にも着られるダウンだと思います。

 

母行事や法事などややきちんと見えたいことを考えると、ウエスト、肩、アーム、腰回り共に、私にはこのサイズがベストだなと感じました。

 サイズ42、ブラック着用 

 

こちらはサイズ42の黒。正直、そんなに大きいという感じはしません。言われてみれば少しずつゆとりがあり、私が着ると40よりはややカジュアルに見えます。

 

ストレッチが効いているので、前を閉じてしまえば誰が着ても美しいシルエットに仕上がる秀逸なダウンだと思います。抜け感を出したかったら、やはりダブルジップの下を開けて着るのがおすすめです。

 サイズ42、ベージュ着用 

 

さあ、いよいよサイズ42。こちらはベージュです。私には若干大きかったです。ただ全くなしではないというのが正直な感想。基本的にピタッと着るのを前提にしているデザインのためでしょうか。丈も長すぎることはないです。上半身にボリュームがある方、肩幅がしっかりある方はこちらがおすすめです。

 

こうしてみると大きさが分かりますね。腰の張りが気になる方も、ダブルジップで下を開ければきれいに着られると思います。こちらのベージュもいい色ですよね!


いかがでしたか?サイズ選びって難しいけど、面白いですよね。少しでも参考になりましたら嬉しいです。商品の詳細はオンラインショップでご覧ください!

*福田麻琴さんの身長は161cm、川良の身長は157cmです。


前回記事「「風の時代」三部作かも!?」はこちら>>