いや、言わせてください。何をって、すでにネットニュースで見かけた方もいるかもしれないけれど、やっぱりジェニファー・ロペスのボディはすごかった!

この連載でもたびたび触れて来た、彼女の51歳の驚異の美肌とボディ。30代の頃から何も変わらないというか、むしろ若返って見えるのがすごい。

そりゃあセレブだから色々美容医療的な加工はしているかもしれないけれど、ほかの同年代セレブと比べても、圧倒的にナチュラルで若々しく見える。これはもう、彼女のストイックな節制と、恵まれたDNAの為せる業かと!

Newシングル『In the Morning』のプロモーションでオールヌードを披露したジェニファーは、その画像をインスタに投稿。



一糸纏わぬその裸体は、筋肉隆々。そしてお尻のこの丸み! 1ミリも垂れていない、地球の重力にさえも逆らったこのヒップは、どういうことなの?

 

11月22日に開催されたアメリカン・ミュージック・アワード授賞式のパフォーマンスでも、セクシーなレオタード姿で圧巻かつ魅惑のヒップを魅せつけていた彼女。

提供:ABC/AFP/アフロ

この引き締まったボディは、マドンナやグウィネス・パルトロウを指導したことでも知られるカリスマ・パーソナルトレイナー、トレイシー・アンダーソンと、もうひとりのセレブ御用達トレイナー、デヴィッド・キルシュとのハードなワークアウトによって作られたもの。このヌード投稿にはトレイシーも思わずコメント欄で反応していました。ちなみにジェニファーは美貌のためにカフェイン、アルコール、タバコは一切禁止し、睡眠は毎日8時間を死守。

お酒大好きで毎日晩酌している私からすると、それだけで「ぐぬぬ……」と唸ってしまう、真似できないストイックさ(涙)。だけど自分よりも年上のアラフィフセレブがこうやって体型を維持している姿を見ると、本当に希望が湧くし、モチベーションが上がります。お酒はきっと我慢できないけれど、毎日のワークアウトだけは欠かさずにがんばろう、と心に誓うのでありました。


前回記事「ダイアナ妃の不倫エピソードが話題!ドラマ『ザ・クラウン』新シリーズがスタート」はこちら>>