師走でごわす。(毎年、言いたいだけ)

さぶい、さぶすぎます。今年の冬は厳寒だと聞いていましたが、なんだか、ホントっぽいですね。ブルブル。

さてさて、相変わらずのマスクライフだからか、以前よりも積極的にジュエリーのおしゃれを楽しんでいる自分がいます。冬はニットやウールなど、素材がマットになっていくからこそなおさら! ジュエリーの輝きとツヤが必須です。で、インスタライブでもお問い合わせをいただいたマリハのルチルクオーツのリングと合わせたくて、マリハの新作のチェーンリングを購入しちゃいました!

チェーンリング 、ルチルクオーツリング/マリハ
<右手>チェーンリング、ルチルクオーツリング、<左手>ゴールドリング/マリハ
<右手>ゴールドバングル、<左手>チェーンブレスレット/hum
 

またまたお得意の「お嬢さん観察日記」なんですが、なんかですね、どうも最近のおしゃれなお嬢さんは、ほそ~~~いリングをいっぱいつけているようなんです。婦人になるとジュエリーにも、どうもパンチや迫力を求めがちですし、“大変貫禄が出てきた”顔立ちにはそんなジュエリーがしっくりくるのも事実。でも、そんなお嬢さんたちの繊細な手もとを見ていたら、なんだか女子っぽくて、オサレで、かわいいな!と。ちょうど大好きなマリハでぴったりな新作が出たので、手に入れたというわけです。

 

この「Gold Rain」というシリーズ、もっとクラシックだったり華奢だったり、チェーンのデザインや大きさがいくつかあり、正直ものすごく悩みます。どれも可愛いんですよねえ。そして、どの指にするかで、またもう一回お悩みタイムが訪れます! ま、そんな、あーだこーだタイムも楽しいんですけど! このリングはさっそくスタメン入りし、毎日つけてはニヤニヤしています。

さーてと、「自分へのご褒美=今年もおつかれちゃん、私」という名のもと、師走のお買い物、続けちゃいますよー!

エディター発田美穂さんのコーデをまとめて見る
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「渋チェック柄の“おじさんジャケット”をアウターがわりに!」はこちら>>