1年の終わり、自分へのご褒美にティファニーのネックレスを買ったファッションエディター。ぽっちゃり体型に似合うネックレス選びとは?ネックレスのレイヤード術とは?

 

関連記事
スタイリストの最愛「ティファニー」2つと、この冬欲しいもの10選【福田麻琴】>>


早めのクリスマスプレゼント!自分へのご褒美にティファニーを購入しました

憧れのティファニーブルーのボックス。このボックスを見るだけで気分がアガります。今の時期だけ限定の赤リボンがあるとのことで、ひとつだけ赤にしてもらいました。

クリスマスが近づくと、ティファニー熱がグッと高まるのはなぜでしょう。ここ最近、ティファニーのオンラインショップをよく覗いていました。

そして先日、仕事の打ち合わせの場所のすぐ近くにティファニーのショップを発見。吸い込まれるように入ってしまい、「コロナ禍でも今年はがんばったし!」と自分に言い訳して、早めのクリスマスプレゼントを“自分に”買っちゃいました。


ティファニー ハードウェアコレクションのリンクネックレスを購入

ネックレス/ティファニー

買ったのは、こちらのネックレスです。クールな印象をもつティファニー ハードウェア コレクション。2連にできる長いタイプや、もう少し太めのタイプと迷ったのですが、コンサバ派なので、使い勝手がよさそうなこちらのシンプルなものに決めました。

個人的なネックレス選びのこだわりは、華奢すぎないものを選ぶこと。
ぽっちゃり体型で、首も太いので、「スキンネックレス」と呼ばれるような極細チェーンのネックレスをつけると、肉感に埋もれてしまい、まったく存在感がなくなってしまうのです(汗)。

そういう点でも、このネックレスはちょうどいい!
コンサバな服に適度なモード感を加えてくれるし、ぽっちゃり体型に負けない存在感もあります。


ティファニーのネックレスのレイヤードコーデを紹介


① ロングペンダントとレイヤード

ネックレス[短]/ティファニー ネックレス[長]/マディソンブルー シャツ、カットソー/ユニクロ

気に入っているのは、ティファニーの短いネックレスに、ロングネックレスを重ねるレイヤード。服がシンプルだし、体も大きいので、インパクトのあるネックレスセットがしっくりきます。
このセットがあれば、地味になりがちなシャツスタイルも新鮮な印象に!

カジュアルなスエットも大人っぽく仕上がります

ネックレス[短]/ティファニー ネックレス[長]/マディソンブルー スエット/GU カットソー/ユニクロ

ティファニーとマディソンブルーのセットは、カジュアルな服にもぴったり。ラフな印象のスエットは苦手ですが、このコンビがあれば、キリリと引き締めてくれます。

合わせたのは、マディソンブルーのペンダント

トップは、ひとつひとつ彫りのデザインが異なっているので、自分だけのオリジナル感があってうれしい!

ティファニーのネックレスと重ねたのは、マディソンブルーのシルバーネックレス。人気スタイリスト大草直子さんも愛用されていらっしゃるので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

ペンダントトップは大小2サイズあり、大草さんが着けていらっしゃるのは、おそらく小さいほうかなと。私は体が大きいので、大きいほうを選びました。

 
  • 1
  • 2