人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。様々なお取り寄せ商品をセレクトしている目利き編集部が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画。

今年も残りわずか。年末年始に贅沢で豪華なグルメを「婦人画報のお取り寄せ」より厳選して5アイテムをご紹介いたします!

お肉の旨味と脂の甘みがたっぷり!京都丹波産サーロイン 

豊かな大地と清らかな水に恵まれた京都丹波。その自然の中で長期間、丁寧に育てられた「京丹波 平井牛」のサーロインを使用したローストビーフは、とろけるような極上の味わい。繊維まで柔らかくとてもジューシーで、薄くスライスし、待ちきれずに冷たい状態で口にしても、おいしくてびっくり!
お肉の旨味と霜降りならではの脂の甘みが口いっぱいに広がります。あっさりとしたあと味で、ついついもう一枚と手が伸びてしまいます。
たっぷりサイズの400グラム、岩塩やわさびをつけていただくのも、おすすめです。


 


尾頭付き!めでたい鯛の塩焼き

めでたい焼は、三重県にある鯛の専門店「めでたい屋」自慢の逸品。
美しい尾鷲(おわせ)のきれいな海で獲れた、新鮮で大きな真鯛のお腹には、国産のわかめがぎっしりと詰められて、低温でじっくりと焼き上げられます。
添加物などは一切使用されておらず、こだわりの塩で味付けされており、その身はふっくらとやわらかな旨みがたっぷり!
わかめは鯛のアラと一緒に熱湯に注ぎ、うしお汁としても美味しく楽しめます。
華やかで美味しいめでたい焼き、慶事の贈り物やお祝いの席におすすめです♪


高級魚の天然ソイを使った豪華アクアパッツァ

札幌中央卸売市場の老舗魚店と、札幌の人気イタリアン・生パスタ専門店「レ・ヴァーロ」がコラボレーションしたアクアパッツァをご紹介。目利きの大将が厳選した高級天然魚のソイ、帆立、あさりなど、北海道の贅沢な海の幸が、素材の風味を最大限に引き出すようなトマト味に仕立てられています。
具材をそれぞれお湯で温めてお皿に盛るだけで出来上がるお手軽なグルメセットには、締め生パスタまでついているという嬉しい心遣いまで。
ご自宅での祝賀の一席が、極上のレストランのように華やぎそうです。

 
  • 1
  • 2