クリスマスシーズンがいよいよ到来。サンタさんも新型コロナウイルスに気をつけて、プレゼントを配り終えて欲しいものです(今年らしい話題)。ところで先日、私にとって憧れの存在である年上の友人が「まだ年も明けていないのに『あけましておめでとう』って書くの、違和感を覚えるようになっちゃって。今年からクリスマスカードで『今年もありがとう&来年もよろしく』にしたらスッキリ」と言っていて膝を打ちました。これはマネしてみたい。……が、仕事に追われハッと気付いたらクリスマスカードを送るには遅すぎる日取りに。また来年かな……。この余裕のなさが、憧れの友人との差かなと思った次第です。でもいいなと思ったことは、取り入れていきたいですね。では、今週の占いをお届けします。

 
【今週の世の中モード】世の中的に、だいぶ余裕が出てきます。クリスマスなどのイベントごとは、いつも以上に親しい人とあたたかな思い出を作ることができるでしょう。時節柄、制限があるとはいえ、今だからこそ楽しめることを模索していけます。お正月準備は大晦日と言わず、今週あたりから少しずつ進めて。年が改まるのだという実感に、過ぎゆく日々を大切にしようという気持ちが湧いてくるはず。それは、充実感のもとなのです。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】