タイトルに「双方のファン歓喜」と書きましたが、このニュースを知って私も歓喜(笑)。イケメン俳優ティモシー・シャラメが、イケメン歌手のハリー・スタイルズ役を演じるという思いがけない事態が発生したのは、先週土曜日に放送されたアメリカの人気バラエティ番組「サタデー・ナイト・ライブ」でのこと。 

2020年2月に行われたブリット・アワードでのハリー・スタイルズ。写真:REX/アフロ
2020年1月、ナショナル・ボード・オブ・レビューでのティモシー・シャラメ。写真:Splash/アフロ

実はイケメンにさほど興味がない私が唯一興味がある若手イケメンセレブが、このふたり、ティモシーとハリー。そのふたりの意外なコラボだったので、「そう来たか〜!」と笑ってしまったのです(これがどれくらいすごいかというのを日本で例えると誰かと考えてみたのですが、わかりやすい候補が思い浮かばなかった)。


この番組で初ホストを務めたティモシーは、番組の中で“トーク番組に出演するハリー・スタイルズのモノマネ”を披露してみせたのですが、これがハリーの特徴を絶妙に捉えていて面白い! エッゴ・ヌウォディウム演じる大御所歌手、ディオンヌ・ワーウィックが司会を務めるトーク番組にハリーが出演した、というていのコントなのですが、ハリーを知らない設定のディオンヌに自分のことを説明するイギリス訛りの英語も上手だし、ヤンチャなハリーの身振りも完コピ。

 

こうやって見てみると、ワイルド系のハリーと優男で線が細いティモシーは容姿的には系統が違うけれど、ジェンダーレスなファッションや笑いのセンスがあるところはちょっと似ているのかも。

ハリーは俳優としても活躍していて演技もうまいので、これは今後ハリーがホストでティモシーを演じる回や、もしかしたらふたりのイケメン共演が見られる回もあるのではと、期待してしまいます♡


前回記事「TikTokユーザーが騒然!カリスマ三ツ星シェフの娘、「パパよりママの料理が好き」と告白」はこちら>>