皆様、新年あけましておめでとうございます♡
今年もmi-molletともども、この「セレブ胸キュン☆通信」連載を、よろしくお願いいたします!

さて、年末からずっと、2020年のセレブニュースを振り返ってきたこの企画も最終回。今回はビューティー編です。

ビューティーで言えば、何と言っても「アラフィフセレブの美しさ」が目立った1年。

アラフィフセレブの美しさに驚愕!


2月に開催されたスーパーボウルのハーフタイムショーにジェニファー・ロペス(当時50歳)とシェキーラ(43歳)が出演し、そのパフォーマンスとセクシーなボディが話題になったのも記憶に新しいのですが、とにかくアラフィフ女性セレブたちの肉体のすごさに感動させられたのが2020年。


そのJ.Lo(51歳)が先日魅せた、重力にすら逆らったオールヌードや、51歳にしてヴィクシーのキャンペーンモデルに再抜擢されたヘレナ・クリステンセン、54歳で自分史上最高のボディを更新し続けるハル・ベリーなどなど、鍛え抜いた美しいボディには、「年齢を言い訳にしてはいけないのだな」と反省させられることしきり。

トレーニングウエアでも十分すぎるほどゴージャスなJ.Lo。写真:The Image Direct/アフロ
2月、バルマンのショーでランウェイを歩くヘレナ・クリステンセン。写真:REX/アフロ
8月、ヴァラエティ誌の撮影に臨むハル・ベリー。写真:The Image Direct/アフロ

彼女たちが実践しているストイックなワークアウトやダイエット内容を調べたことで、今まで以上にボディメイキングに力を入れるようになったのは、個人的にポジティブな影響でした。

 


ハリウッドでますます進化する、Over40のセレブたち。2021年はどんな美で私たちを驚かせてくれるのか、今から楽しみ!


前回記事「【2020年セレブニュース・ファッション編】ジェンダーレス化が止まらない!」はこちら>>