こんにちは。久しぶりの編集部ブログです。
お待ちかね!買ってよかった年間ベストの発表です!あ、待ってなかったかもなんですけど……実はひっそりと毎年発表しておりました。

2019年に買ってよかった、暮らしが変わったものベスト3>>

2018年に買ってよかった、暮らしが変わったものベスト3>>


さて、今年もガジェットお買い物王子(王女か)のわたくし、いろいろ買いましたのね。ベスト3に選びきれなくて、ベスト5の発表になります。
 

第5位は、マッサージボールです。

テニスボールを使ったコリほぐし・マッサージのメソッドを、お芝居紹介連載を書いていただいている女優の宮下今日子さんに教わったんです。それを家でもやってみたくて、でもテニスをするわけじゃないから、テニスボールをわざわざ買うこともないか……と思い。テニスボール大のマッサージボールをAmazonで探したところ、こちらを発見しました!


ほど良い硬さと重みでぐうぅーーっと筋肉のほぐしてくれます。
ヨガマットに置いて、上から寝っころがり、背中や腰のカタイところをゴロゴロ。脇に挟んでぎゅーぎゅー。あとは足で踏んで、土踏まずをほぐしたり……。使い方は自由自在!

在宅ワーク中、肩や背中のコリを感じたり、仕事に飽きたり(飽きがち)した時に、ゴロゴロ。オンライン会議中も足で踏んで、足指を開くストレッチを。

足の指がぎゅっとちゃんと開くようになると、立ち姿も美しく、声もしっかり出やすくなりますよ、と宮下今日子さん。そうだわ、私ラジオやってるから、声重要だわ!と。発声のために日々身体をほぐしているのです。北島マヤかよっ。


とにかくどこを押してもイタ気持ちいのでぜひお試しください。
 

さて第4位です。こちらは商売道具の一つ、iPad Pro。

一番便利なのは、ページへの赤入れ。これまでは、原稿や記事をプリントアウトして赤字を入れ、スキャンして送ることが多く「プリントアウトするために出社する」ということがよくありました。画面上に専用ペンで赤入れしてPDFで保存してメールで送れるように。なぜもっと早く買わなかったのかと(涙)。
キーボードも買ったんですけど、キーボードつけて使うことはあまりなかった……。でもカバーは気に入ってます。すぐにシールを貼りたがるわたし。


JUJUにあいみょん、B’z、Perfume、欅坂46、それからお芝居と、様々なライブ配信もiPadで見ました。コロナで中止になってしまった公演もたくさんありましたが、配信形式で見られたライブもたくさんあって。悪いことばかりではなかったと思う今年でした。 

 

さて第3位は、A.P.C.×カーハートのダブルネームのリュック

PCを持って出歩く際や、レジ袋をもらわず重たいものを買いたい時に。このA.P.C.のリュックはフカフカしているので、多少重たくても肩に食い込まないところが気に入っています。PCや本を入れても角が当たることもないです。

今年はもう「バッグはリュックしかいらない」と思うくらいリュックばかり持ってました。 

さて、暮らしを変えた第2位&第1位は〜〜!

 
  • 1
  • 2