ミモレで2021年に公開された記事のうち、特に人気があったものをご紹介します。よろしければぜひご一読ください。

そろそろ本格的に冬コートを探し始める人も多いはず。今年も引き続き、ショート丈コートが人気のようです。おすすめのボトム合わせは? 足元は何がバランスがいい?  買う前にどんなコーディネートで着たらいいのかファッションスナップをチェックしてみましょう。

 

【写真】『【【40代の冬コーデ】ショート丈コートをおしゃれに着る方法。スタイル良く見えるボトムや靴は?』を一挙に見る>>


細身パンツと合わせて小柄でもバランス良く

 

「ほどよくゆとりのあるサイズ感のコートのボトムは、ストレッチの効いた細身のシガレットパンツでバランスアップを狙います。中に着ているのはトープ色のコートともチャコールグレーのパンツともなじみのいいライトーグレーのニット。厚手ですが柔らかく肌触りも抜群!マットなウール素材が多めなので、首元にパールとガラスモチーフのネックレスを重ねづけしたり、足元もライトグレーのスリッポンを合わせて、抜けを出しました。きれいにまとまりすぎないようにバッグだけあえてプリントにしたのもポイントです」

【写真】『【40代の冬コーデ】ショート丈コートをおしゃれに着る方法。スタイル良く見えるボトムや靴は?』を一挙に見る>>


コスパなショートダウン。カジュアルになりすぎず、ボトムを選ばない着丈も絶妙!

「ノーカラーでステッチが入っていないからきれいめで、合わせるボトムを選ばないお尻が隠れるくらいの着丈も絶妙なショート丈ダウン。シンプルなダウンなので、中にはパネルボーダーのカットソーを合わせてアクセントに。今日は細身のデニムを合わせましたが、ロング丈やマキシ丈のスカートともバランス良く着られるので、ヘビロテになりそうです」

【写真】『【40代の冬コーデ】ショート丈コートをおしゃれに着る方法。スタイル良く見えるボトムや靴は?』を一挙に見る>>


優しげなベージュトーンに黒のロングブーツがアクセント

 

「今日着ているコートは、ベージュとオフホワイトのリバーシブルで雰囲気が変えられる点と軽さがポイント。中のカシミアニットはマフラーいらずなユニークタートルで、着るだけでニュアンスのある首元が完成します。大好きな優しいベージュトーンでまとめながらも、あえて足元はブラックのロングブーツで引き締めました」
 

【40代の冬コーデ】ショート丈コートをおしゃれに着る方法。スタイル良く見えるボトムや靴は?
▼右にスワイプしてください▼

構成・文/幸山梨奈
この記事は2021年10月31日に配信したものです。
mi-molletで人気があったため再掲載しております。

 

【写真】『【40代の冬コーデ】ショート丈コートをおしゃれに着る方法。スタイル良く見えるボトムや靴は?』を一挙に見る>>

【40代コーデ】一覧ページを見る>>

おしゃれのヒントは、やっぱり街にある「SNAP! SNAP!」はこちら>>

「今日なに着よう」が見つかる「なに着る?検索」はこちら>>

着こなしのトレンドがわかる「今日、なに着てる?」はこちら>>