こんにちは。一月も後半に突入。早いです。これを書いているのは年明けなので、この記事が読まれるころにどうなっているのか私自身全然予想がついてないのですが、元気で日々送れていることを祈ります。

元気、を左右するということで今日は睡眠のお話を。

 

先日、夜中に目が覚めてしまいそのまま朝まで眠れませんでした。そうなると日中に眠くなり、たまたま家にいられる日だったのですが、メイクをする気にもなれない。眠いから頭の回転も悪く、機嫌もいまいち……こんな悪循環の時間を過ごしてしまいました(笑)。
普段と何が違ったのかというとただ「十分に寝てない」だけ。超シンプルなのにここまで影響を与えてしまう「眠り」って本当にすごい。
特に冬の時期は睡眠時間が長く必要なのに加えて、今は不安になるようなニュースも目に飛び込んできます。免疫力アップのためにも、そして心の安定のためにもどっしりとした自分でありたい。そういう時はやっぱり「寝るのが一番」なんですよね。

 


話題の「CBD」を手軽に美味しく!


寝る前にスプレーするだけのCBDスプレーです。ココナツとチョコレートのフレーバーで飲みやすく、甘酒に入れたりして取り入れることも。
CBDってよくわからない、という方も多いかなと思うのですが私もその一人でした。でもこのスプレーは手軽にシュッとするだけなのと独特なチョコレートフレーバーで飲みやすい。眠りが浅い方にもおすすめです。CBDについて詳しく知りたい方は1月12日に配信したライブ配信で、二週間ほど閲覧できるので見てみてください。
何かあった時のお守り的ポジションとして私は使うことが多いです。

 
PRICE CBD スプレー チョコレートフレーバー Goodnight 600mg 3% ¥6346
BRAND Hemp touch
お問い合わせ先は エソテリック tel 0120-888-410



シンプルだけど安眠効果は抜群!シルク仕立てのアイマスク


ガッツリ眠りに入りたい時はこれを使います。昨年アダム エ ロペとのコラボで作ったシルクのアイマスク。目周りが広めに作ってありシルクの肌あたりがとても気持ちいいです。目を休めると神経も休まって気持ち良い入眠へのサポートになります。「目を隠す」ってシンプルだけどとても休まるので一度試してみてほしいです。

 
PRICE シルクアイマスク ¥3800
BRAND アダム エ ロペ
お問い合わせは ジュンカスタマーセンター tel. 0120-298-133

 

ではでは、免疫アップのためにもぐっすり眠りましょう!また次回。​


前回記事「【美容のプロの愛用品】ステイホーム中のリフレッシュに活用したい香りアイテム2品」はこちら>>