みなさん、こんにちは。
突然ですが、プロテイン好きですか?

私はけっこう好きです♡
以前はプロテイン=筋肉製造マシンみたいなイメージがあって敬遠していたのですが、2年ほどまえに「何しても痩せない!」と思い、トレーナーさんについてウェイトトレーニングをするようになりました。それをきっかけに、筋肉を作るために半ば強制的に飲まされるようになり、今では常備しています。

いろいろ試したり、トレーナーさんから教えてもらってたどりついたのが、

①1杯でタンパク質は20g以上とれること
②カロリーは120kcalくらいが目安
③美味しい
④合成添加物が入ってない


こんな目線で選ぶようになりました。①と②は意外と見落としがちなので、ぜひ成分表をチェックしてみてください!
そんななかで愛用しているものを、今回はご紹介しますね。

 
PRICE ウェリナプロテイン Welina.黒蜜きなこ味 1kg ¥6628(税抜)
BRAND ウェリナ
お問い合わせ先は shop rinato

まずは、ウェリナのプロテイン。
こちらは、トレーナーの森拓郎さん監修のブランドです。魅力は、なんといっても美味しい! プロテイン=まずいというイメージがある方は、ぜひお試しください。本当においしいので! 今、気に入って飲んでいるのは、黒蜜きなこ味。きなこ牛乳みたいな感じで、おやつっぽく飲めて最高です! 他にも、抹茶とか黒ごま、ほうじ茶ラテとか、スタバ的フレーバーがたくさん。
おやつ食べたいな、って時に飲めば、おやつ熱の回避&タンパク質摂取ができて一石二鳥です。

しかもウェリナは、プロテインの原料もソイやヘンプ、ホエイなどさまざまなタイプがあるので、自分に合うものを見つけやすいかと。私は、乳製品を毎日摂るとお腹が張るような感じがしてしまうので、運動しない日は、こちらのソイプロテインを飲むことが多いです。

シェイクすると本当にきなこミルクみたいです。ちなみにシェイカーはサンフードです。
PRICE チョイス ゴールデンホエイ(抹茶)1kg ¥4611(税抜)
BRAND チョイス
お問い合わせ先は WATZMANN RESEARCH

そして、運動した日には、チョイスのプロテイン。
こちらは、グラスフェッドで育った牛のお乳由来のホエイプロテインです。ホエイプロテインは、吸収が早いと言われているので、トレーニング後はこちらを摂るようにしています。

チョイスのプロテインの良さは、なんといっても素材にこだわっているところ!NON GMO(遺伝子組み換えでない)だし、抹茶も有機のものを使っているので、「体にいいことしてる!」というポジティブサイクルが生まれる感じがするのです。そして、価格がとっても良心的! 続けやすいのがいいなって思っています。

 

プロテインについては、もっといろいろ語りたいことがあるのですが(笑)、長くなりそうなので今回はオススメの2品に絞ってご紹介しました。

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

前回記事「持ってきてよかった〜! どこでも心地よくしてくれるアロマディフューザー」>>