好きを伝える、好きで繋がるをコンセプトにしたコミュニティ〔ミモレ編集室〕。編集やWebライティングを学びつつ、思い思いのブログを綴ったり、メンバーのブログにコメントしたり、給湯室や乾杯部で気軽に交流したり。もうすっかりメンバー同士が打ち解けている様子で、今月入った4期生も大歓迎されています。新メンバーを迎えるのも慣れてきた模様♪

 

書くのが苦手、書く時間がない人も大丈夫で、ファッションが好きな人、インテリアが好きな人、人をまとめるのが得意な人、スピーチが得意な人、悩みを聞いて寄り添うのが上手な人、繊細な感覚で誰かの感情の機微にいち早く気付いちゃう人、いつも静かに温かくメンバーを見守ってくれている人。それぞれが自分の得意を生かして参加しています。

書くことはそんなに⋯⋯ というメンバーにも気楽に参加してもらえる企画はないかなと思っていたところ、メンバーから〔ミモレ編集室〕初のマスクを作りたいというアイデアが出たので、早速乗っかってみました(笑)!

3月中に発売予定なのですが、すごくおしゃれなマスクが出来そうなので、その途中経過を読者の皆様にもご報告させて頂きます。

今回は衣服生産のプラットフォーム、シタテルさんに企画から生産までご一緒させて頂くことに。Zoom会議でデザインを選び、素材の説明を受けているところです。
色は、〔ミモレ編集室〕内の投票で絞り込んでいきました。

マスクはベージュ系、ピンク系、ブラウン系の3色展開に決まり、先日色見本を元にさらに投票を実施、色が正式決定しました。拍手〜!

 
編集部に届いた色見本です。ワクワクしますね〜。

1stサンプルが上がってきたら、編集室メンバーによる着比べ隊(?)もやろうと思っています。

マスクについて話しあうメンバーの様子です♡

「長引くマスク生活にうんざりしてる」という方にも喜んで頂けるような、おしゃれ感と癒しを提供できるマスクになっているはずです⋯⋯ !お楽しみに。


前回記事「ミモレ6周年、今日は快晴です!」はこちら>>