バレンタインが近づいてきましたね。溶かして固めるだけのハート型チョコを作った小学校時代、ブラウニーにガトーショコラとあれこれ作りまくった20代、ショコラティエのチョコに頼った30代を経て、「ハテどうしたものか」と立ち止まっている昨今です。これはもうグラスホッパーとかアレキサンダーとか、酒に行くしかないのでは!?なんて気分に……そして歴代のプレゼント相手を思い出すのですが、しかしまあいろいろな恋をしてきたものです。苦かったり甘かったり、泣いたり笑ったり。思い出すたびに「お前の家のトイレというトイレが末代まで詰まりますように」と思う相手もいるわけですが、まあだいたい「こっちは幸せにやってるから、君らも元気でやってくれ」と思えるのがありがたいなと思う2月です。

 
【今週の世の中モード】従来の動きに対して新しい動きが起こり、ここまでずっと曖昧なままになっていたことにはっきりとした答えが出そうです。白か黒か、合か否か。誰もが納得するようなことにはならないと思いますが(そもそも、皆が納得するなど不可能……という話は置いておくとして)、はっきりすれば、方針が立ちます。ここまで「AかBか……」という逡巡で止まっていたことが「AがダメならBでいこう」とできるのです。行動できる、その確かさが、社会を支えていくのでしょう。

・九星気学とは?

・あなたの本命星はこちらから

 

先週の運勢はこちらで振り返り♪

【真木あかりの九星気学2021年上半期アドバイスはこちら】