ワクチンの疑問に医師が回答する「コロワくんの相談室」

最近はワクチンに関して、みなさまからの質問におこたえしてきましたが、今日は私からお知らせをさせてください。

山田悠史先生に書いてほしい、テーマや質問を募集します。
山田悠史先生ご本人が読んで、回答します!

山田悠史先生へ、テーマのリクエスト・質問はこちら>>

 


クラウドファンディングがスタート


昨日の記事でお知らせした、コロナワクチンの疑問に回答するLINE bot「コロワくんの相談室」の開発には、多くの医師や技術者がかかわっています。社会的意義に鑑み、チームメンバーとして参加している医師サポーター、技術開発サポーター、企業サポーターは全員無償で本プロジェクトに取り組んでいます。ですが、LINE botを提供する際のシステム費用やプロジェクト運営のための事務局費用はかかります。そこで、クラウドファンディングを行うことにしました。

もし、クラウドファンディングへご協力いただけたら嬉しいです。
 

今回の活動の目的は、以下のとおりです。

1 皆様のワクチンに関する疑問や不安に寄り添うこと

2 現場の医療従事者がワクチンの相談に乗る際の手助けをすること

3 医療現場で増加すると予想される負担を軽減すること


実際にどの程度の人数にご利用いただけるかは予想が困難ですが、多くの方にご利用いただけるほど、ワクチンへの不安が払拭されると思いますし、医療現場の負担も軽減されると考えています。

既にニューヨークでのコールセンターがパンクした事例もありますので、このLINE botを多くの方に安定して提供したい。そう思い、今回は、このことを書かせていただきました。

もし、クラウドファンディングで、資金的余裕が見込めるようであれば、LINE botだけでなく、コロナワクチンに関する不安や疑問を解消するためのウェブアプリケーションの開発も進めていく予定です。
 

 
  • 1
  • 2