「ぐっすり寝られない」「夜中にぱっちり目が覚めてしまう」「休日に8、9時間寝てもすっきりしない」「寝覚めが悪い」ということが続いていて気になっていたとき、ミモレの連載小説の著者・山本理沙さんのインスタグラムで知ったのがCBDオイル。
小さなお子さんを育てている山本さんがこのオイルを摂取し始めたら、「睡眠が改善して昼に眠くならなくなった」ということで、私も早速試してみることにしました。

ムコーミCBDオイル 30ml ¥11000/MUKOOMI
オランダの農薬フリーのオーガニックヘンプから生まれたオイル。10ml中300mgのCBD成分が含まれた、黄色の液体です。独特の青臭さがありますが、私は数滴なら大丈夫でした。


寝る30分くらい前に2〜3滴、舌の裏に落とすだけ。
すーっと引き込まれるように眠りに落ち、翌朝も目覚ましとともにすっきり起きられたんです。
それ以来、寝る前には欠かせなくなったCBDという成分が、俄然、気になるようになりました。

 

CBD、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、大麻草から抽出された天然成分・カンナビジオールのことで、免疫力の向上、不安や緊張・ストレスの緩和、鎮静作用などがあると、海外では市場が急成長中。海外セレブも愛用し、中にはビジネスに投資しているセレブもいて話題になっているのです。
一方で大麻と聞くと「えっ?」と思いますよね。「本当に大丈夫なの……?」と。
私も最初そうでした。
CBDは日本国内では大麻草の茎、種から抽出されたものは認められているそうです。

 
  • 1
  • 2