卒園式、卒業式、入学式に着るものをお考えの方も多い時期。ですが、例年とは違うコロナ禍の式典だから簡単に自宅で洗えるものがよい方もいらっしゃるでしょうし、式典の後は滅多に出番がなさそうだからお手頃価格で探したいという方もいらっしゃいますよね。そこで、人気のプチプラブランドで、式典に使えるセレモニー対応服を探してみました。ぽっちゃり体型アラフォーの母が着用して紹介します。

 


関連記事
【卒園式・入学式・卒業式】おすすめのワンピース37選。日常にも着回せる!>>


【GU/ジーユー】セットで6480円のジャケット&ワンピース

ジャケットワンピース/ジーユー バッグ/アンドレアカルドネ  靴/エルメス

まず最初に紹介するのは、GUのジャケットとワンピース。セレモニー用ではありませんが、仕事に着ていけるようなきれいめのセットアップです。お値段が手頃なので、セレモニー専用アイテムとは比べられませんが、セットで6000円台だと思うと、お値段以上のクオリティだと思います。シワになりにくい「イージーケア」タイプなのも、座っている時間も多い式典に嬉しいポイント。


ジャケットを脱ぐと、フレンチスリーブ

ワンピース/ジーユー

ワンピースは膝下までの長めの着丈が母にはうれしい!
シンプルなワンピースだから、式典後も普段使いできそうですね。

 

ワンピース背面のボタンはパール調。さりげない配慮がされています。


関連記事
スタイリスト大草直子さんが子供の卒業式に選ばれた服装は?>>