こんにちは。春の陽気を感じる時期ですね。下着も新しくしたくなるこの季節、先日私のインスタグラムでみんなのランジェリー事情についてアンケートを取ってみました。
とてもたくさんのお声をいただいたので、動画にまとめてみました。

安定のワコールをはじめ、みんなのお気に入りブランドを紹介しあったり、胸が大きい・小さいなどの個人的な悩みをポジティブに変えられる素敵なランジェリー情報をシェアしました。あの人気ブランドの新作紹介もありますので、ぜひチェックしてみてください。

化粧品とランジェリーって似ていて、どちらも気分が上がるものではあるけれど、その効果を引き出したり、きれいに着こなすには、ベースとなる肌や身体のケアは必須。それを含めたトータルなセルフケアが大切なんだなと感じています。

そんな流れで今日はこのふたつのコスメを紹介します。


翌朝はもっちり肌に!
媚薬のレシピに基づいたオイル

 

まずは陰陽のエネルギーが詰まったネロリラボタニカのオイル。古くから伝わる媚薬のレシピをもとに、ローズクォーツやダイヤモンド、カレンドゥラなどを一緒につけこんだオイルから作られている、なんだかエネルギーが高まりそうなアイテムです。

 
PRICE エロス インヤンオイル¥5500
BRAND ネロリラボタニカ
お問い合わせ先は シンシアガーデン tel. 03-5775-7370

これをお風呂上がりにササっとデコルテやバスト、腰回りにつけて軽くマッサージ。翌朝は肌がもっちりしているし、深いオイルの香りにも癒されます。テクスチャーもなめらかで、「今セルフケアしているな〜」という実感ができるのもポイント。


むくみ、筋肉疲労にも効果を発揮するアルニカオイル


もうひとつは、まだまだ体を冷やしたくないこの時期に取り入れたい温めオイル。
こちらは脚のケアに使っています。アルニカは筋肉疲労にも効果があるので、むくみや疲れ、重さを感じる時にもおすすめ。

 
PRICE エナジャイジング ボディオイル <バーチアルニカ> ¥3500
BRAND ドクターハウシュカ
お問い合わせ先は インターナショナルコスメティックス tel. 03-5833-7022

いまは自粛生活で以前よりも歩く機会が減ってしまいましたが、将来のことを考えてもレッグケアは大切だと感じます。

こちらも動画があるのでぜひチェックしてみてください!


では、また来週!


前回記事「泡の形に注目!手洗いが楽しくなるハンドソープ【美容コラムニストの愛用品】」はこちら>>