例年より少し早く感じた春の陽気に浮かれ、春アイテムを購入し始めました。これまではデニムやボトムスから入ることが多かったのですが、今年はトップスから! マスクがマストだったり、オンライン打ち合わせが増えたからかな、メイクをするような感覚で顔まわりを彩ってくれる、華やかなトップスに惹かれます。

と、いうことで、去年の秋ごろからずっと探していたフリルニットを購入。お値段は、なんと税込で5000円未満!

 
 

こちらは、ワールドの「オペーク ドット クリップ」というブランドのものです。オンラインストアでは「スミクロ」というカラー名になっていますが、チョコレートブラウンのようなこっくりとした色です。「グレー」というカラー名の、ラベンダーっぽい色と迷いましたが、自分のワードローブとのコーディネートを考えて、最終的に、ビタースイートな「スミクロ」をチョイス。

ニットに寄った写真がこちら。

 

肩からバスト下にあしらわれたフリルが、上半身を華やかに見せ、視線をあげてくれます。それでいて、大げさ過ぎないところがツボ。私はサイズ「36」にしました。

 

後ろから見ると、こんな感じ。生地自体は、分厚くないのに、ハリがあるので、身ごろは肉感を拾わず、フリルが描く曲線もキレイ。上からアウターを羽織っても、もこもこすることはありませんでした。さらに、マシンウォッシャブルとは! 気が効いています。まさに、お値段以上の価値ありトップス♡

 

このニットとの出会いは仕事で。WEBの特集ページの編集&ライティングをさせてもらったときに、あまりにも可愛くて♡ ページが出来上がった後に、ポチっとしました。最初は「グレー」のニットのコーディネートをまるっと買おうと思っていたのですが、迷った結果、「スミクロ」に。でも、いまだに、この「グレー(どちらかというと、スモーキーなラベンダーカラーに近い色でしたが……汗)」のコーディネートにも惹かれている自分がいます(笑)。

今回はスカートと合わせましたが、デニムや布帛のパンツに合わせたりもするつもりです。先週まとめたハイウエストなボトムスたちと合わせると、甘さが前面にたつというより、ほんのりモードに着られる気がしています。
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「やっぱり「ハイウエスト」が好き。身長152cmの春夏のボトムス選び」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る