タイトルの繰り返しになってしまうのですが、ここのところ、楽ちんなニットパンツやカジュアルなデニムスタイルが多かったせいか。急に、フェミニンな格好をしたくなりました(笑)。

ということで、甘度高めのワンピースをひっぱり出してきました。

 
ワンピース#RBS
カーディガン#エイトン
カチューシャ(この日と同じ#雑貨屋で購入
サングラス#ブラン
 

この週末、日中は、春のように温かったんですよね。ということで、コートはなし! 代わりに羽織ったのは、ライターの松井陽子さんも色違いを着用されていた、エイトンのロングカーディガン。本当にふわふわで温かい! 季節のはざまに重宝する一着です。

 

小物は、ワンピースと同じチョコレートブラウンのブーツにカチューシャ、それとサングラス。バッグは、かごバッグにしましたが、本当は小さな黒のレザーのバッグを合わせて、とことんクラシックにまとめたかった。が、手持ちになかったので、断念……。

そうそう、実は、ずっと前から欲しいなと思っている、黒のレザーバッグがあって。スタイリストの大田由香梨さんが展開されている「Lifestylist」のLeather Mini Book Bagです。いつ見ても、SOLD OUTなのですが、ドレステリアで受注会を開催しているという情報をキャッチしたので、行けたら行ってみようかなと思っているところです。


小物の話になったので、小物違いでもう1パターン、このワンピースのコーディネートを。じゃん!

 
サングラス#ブラン
スニーカー(この日と同じ#ナイキ

カチューシャをキャップに、ブーツをスニーカーにしてスポーティに仕上げてみました。こうすると、がらっとイメージが変わり、ぐっと“今っぽく”なりますね。ワンピースって、「1枚で着て完成!」の気楽さも魅力ですが、こんな風に小物で味付けを変えることができるのも面白いなぁと。私のフェミニン気分も満たされ、次はどんな風に着ようか、妄想中です♡
 

鈴木亜矢子の最新コーデ
▼右にスワイプしてください▼

前回記事「7年振りに手に入れた、ダウンアウター。イタリア発「DUNO」の大人ダウン!」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る