スタイリストが「ZARA」や「H&M」などのプチプラアイテムを買う時は、どんな視点で選んでいるのでしょうか?選び方のコツを教わります。

 


関連記事
ロンドンでエルメスは持たない。ユニクロは着る。英国移住で変わった5つのおしゃれ観>>


スタイリストがプチプラを買う時のこだわりは?


プチプラのアイテムが並ぶショップでは、値段が3000円くらいでも10000円くらいには見えそうなものを選りすぐって買うようにしています。丁寧に探すと、まれに見つかるんです!高見えするプチプラの名品が!
今回紹介するのもそんな視点で選び抜いた3アイテムです。

また、薄くてペラペラの頼りない素材や、縫製の悪さが際立つものは、どんなにデザインが気に入っても手を出さないようにしています。

プチプラ名品1:ZARAのきれい色ニット

ニット/ZARA ジーンズ/H&M

これまではベーシックカラー一辺倒だったのですが、この春はきれい色にチャレンジしてみることに。きれい色初心者だからこそ、手ごろな値段で買えるザラはありがたい存在。
このニットは、旬のエッグイエローカラーで、色味が柔らかで私でも着られそうかなと思い手に取りました。チェックしたのは、首の詰まり。しっかりとキュッと詰まっているのがチープに見えないポイントです。また、肌触りがチクチクしないかも確認しました。
 

プチプラ名品2:H&Mのデニム

ニット/ZARA ジーンズ/H&M バッグ/J&Mデヴィッドソン 靴/サンローラン ベルト/エルメス

このデニムをはいていると「どこのデニム?」と聞かれるのですが、実はH&M!プチプラなのにペラペラではなく、しっかりと厚手の素材なので高見えします。ピタピタしすぎないシルエットも大人にはうれしい。すっきり見えるシルエットが気に入って、色違いのブルーも購入したほど!

次ページは「全身プチプラのとき、安っぽく見せないコーデのコツは?」

スタイリスト佐藤佳菜子さんの洗練コーデ9選
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2