スタイリスト佐藤佳菜子さんに、簡単におしゃれになれる方法や、今ハマっていることを教えてもらう企画。今回は、コーディネートがパパッと決められる簡単なテクニックを教えてもらいます。

 


関連記事
ロンドンでエルメスは持たない。ユニクロは着る。英国移住で変わった5つのおしゃれ観>>


コートとニットの色を揃えておくだけで、コーディネートが簡単に!

コート/アンクレイブ ニット/スローン

私のワードローブを見渡してみて気づいたのは、コートとニットを同じ色で揃えていること。一緒に買ったわけではないですが、「あのコートと同じ色のニットを発見!」と気づいたら買い足す、を繰り返してきた結果です。

私はベーシックな色やニュアンスカラーが好きなのですが、それゆえ、たとえば同じグレーでも、コートは黄みのあるグレーで、ニットは青みのあるグレーだったら……。色味のチグハグが気になり、コーディネートがうまくいかなくなってしまいます。

このコートとニットは、カーキのようなニュアンスのあるグレーなので、どちらか片方しか持っていなければ、何色を合わせればいいのか迷ってしまうこともあると思います。


だからこそ、コートとニットの色を揃えておくことがストレスを減らすことに繋がるんです。


ボトムを変えるだけ!コーディネートは自由自在。
パンツと合わせて

コート/アンクレイブ ニット/スローン ジーンズ、カチューシャ/H&M バッグ/ロンシャン 靴/オゥ バニスター

コートとニットの色が揃っているから、あとはボトムを選ぶだけ。あっという間にコーディネートが完成します。


スカートと合わせて

コート、スカート/アンクレイブ ニット/スローン バッグ/ミカ デラヴァッレ 靴/ロランス

もちろん、スカートにも合います。
コートとニットの色が同じだから、ボトムに何色をもってきたとしても、大抵うまくいくんです。


異なるブランドでも、同じ色を見つけたら揃えます

コート/イウエン マトフ ニット/スローン

こちらはベージュのセット。
ベージュも、ライトベージュにキャメル、グレージュなどがあり色味の幅が広いので、同じ色を揃えておくと迷いません。

コート/ステートオブマインド ニット/スローン

こちらはチャコールグレーのセットです。

同じ色を見つけるまでは少し手間かもしれませんが、一度揃えれば、毎朝が格段にラクになるので、ぜひおすすめです!
 

スタイリスト佐藤佳菜子さんの洗練コーデ9選
▼右にスワイプしてください▼


※掲載のアイテムはすべて本人私物です。現在は販売していないものもありますので、ご了承ください。

撮影/遠藤優貴(MOUSTACHE)
スタイリング・出演/佐藤佳菜子
ヘア&メイク/川嵜 瞳(PEACE MONKEY)
構成・文/高橋香奈子
 


第2回:パンツと靴の隙間「何色のソックスで埋める?」もう悩まなくて済む方法とは?
第3回:「ベーシックカラーコーデ」が地味に見えない!個性派ボトムのすすめ
第4回:「最近のカジュアルブームに飽きた」きれいめな服が着たいときの始め方
第5回:大人が「ZARA」と「H&M」で失敗しない選び方をスタイリストが指南